テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年07月27日

◆ものまねオーディションでの毎回の楽しみ♥①

◆ものまねオーディションでの毎回の楽しみ♥①先日フジテレビの「ものまね紅白歌合戦」のオーティションに行ってきたのは周知の事実ですが、今回はそのオーディションの楽しみ方についてです。

僕はこのオーディションは何年も受けていますが、もう素人さん達のものまねを観覧に行く感覚で行ってるので、皆さん緊張されていますが、それも含めて楽しんでます!



特に楽しいのはお子様方のものまねです。
親バカっぷりがすごく見られるんですね。


「うちの子はメガネをかけるとハリーポッターにそっくりなんです。」
なんて言いながら嫌がる我が子にメガネをかけさせる母親。


「うちの子はジャニーズの〇〇君にそっくりなんです。」
なんて言いながら踊らせようとしたら恥ずかしがってまったく踊らない子供に困る母親。


「うちの子はBoAちゃんの歌を歌いながら踊りをするんです。」
なんて言いながら、もうすでにものまねでなくなってしまっているもの。


見ていて失笑してしまうものばかり…。


また、その時期その時期に必ず見られるのがその時期が旬の芸人のネタをする子供達。


3年前は「フォー!!」と、レイザーラモンHGのものまねをする子ばかりでした。


2年前は「にしおか~すみこだよぉ~」と、SM嬢の格好をした女の子が続出。
それと「そんなの関係ねぇ!!」の小島よしおも多かったです。


昨年は「1、2、さ~ん!」と、世界のナベアツのまねをする子と、
「いらっしゃいませ~!」と、柳原可奈子のまねをする子が続出。
さらに何を考えてるのか分かりませんが、同番組にレギュラー出演している
山本高広さんの「織田裕二が~キターーーーッ!」
をやってしまう禁じ手をする子も多かったですね。


そんなわけで、次回はこのオーディションで面白かったお子様のベスト3を紹介しましょう!



同じカテゴリー(ものまね紅白歌合戦)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 08:22│Comments(8)ものまね紅白歌合戦
この記事へのトラックバック
ヤフーニュースより抜粋

ハッスルでレイザーラモンHG骨折、舞台降板

 ハッスルしすぎた!? お笑いコンビ、レイザーラモンHGの住谷...
ハッスルでレイザーラモンHG骨折、舞台降板【芸能ニュースの時間】at 2009年07月31日 21:54
この記事へのコメント
子供のモノマネは簡単なのが多いですね。?似にてるシリーズは微妙なのが多いですがたまに大当たりがありますね。僕の子供の頃は武田鉄也さんやビートたけしさんが多かったですね。最近の若い子(20代)はダイゴさんのモノマネが多いですね
Posted by カオスソルジャー at 2009年07月27日 10:06
あのぉ〜、、、それは「小栗 旬君にそっくりなんですっ!!!」と次回のオーディションに行こうとしている私への警告かい?
先日、ご覧になった通り、すっかりモジモジになった息子をゴリ押しする私を見るようです
まぁまぁ、バカになれるのは親の特権ですから
分かるわぁ、そのお母様達の気持ち
いつの日か一緒にオーディション行きましょう
Posted by マダムアトゥ〜コ at 2009年07月27日 21:25
カオスソルジャーさんへ

そうですね!その時々ではやりものに子供は飛びつきますからね。
離れるのもはやてのごとくですが…。
人気のある芸人はまねするとまわりがウケるんでやっちゃうんですよね。
僕もその手のタイプの子だったのでよく分かります。


マダムアトゥ~コさんへ

いやぁ…そんなつもりでは…。
忠告ですが、モジモジするお子様は絶対に採用されません。
むしろ面白い返しができるようなら似てなくても採用されやすいです。
僕はあまりオーディションを知人に見られてる前でしたくないので、
一緒に行くのは勘弁です。ごめんなさい。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年07月27日 21:49
ケーチッ
分かりました、単身?同伴?でオーディションに挑みます
これでも、広報佐久間、静岡新聞、中日新聞の地元デビュー、おかあさんといっしょで全国デビュー、ハッスルのネットで地味〜な世界デビューしてるんだから
あると思うな親と金、なら「ないと思うなコネとツテ」です
もう少し頑張れば、武蔵工大入学間違い無し
Posted by マダムアトゥ〜コ at 2009年07月27日 23:32
三上さん みなさん こんにちは いつも楽しく拝見させていただいてます!

記事見ながら そうそうと うなずいてしまい いつもながら 三上さんの見解に関心してしまいます。
 僕は大阪オーデション受けましたが 見事連絡無しでした !
 会場のマイクの エコーがまったく 無かった事には驚きました。
さすがオーディション なのか 音響さんが悪いのか (^^;
   
  では失礼します。       
     
Posted by 川口 智充 at 2009年07月28日 16:54
マダムアトゥ〜コさんへ

ちょっと暴走モードに突入しかけてますね…。
コメントをいただいてありがたいのですが、ご自慢ネタを人のブログのコメント欄で語るのは、その人のブログの2ちゃんねる化につながる可能性がありますので、
マナーとして自分のブログで語りましょうね~。
そういえば今日はあれを見に行く日でしたよね。
どうだったでしょうか?
また土産話を聞かせて下さい。


川口さんへ

僕は特に共感を求めるためにブログを書いているつもりはありませんし、一般の人達がなかなか入り込めない場所やなかなか会えない人に会った時の感想などを自分勝手ながら語って、楽しんでくれる人が一人でもいればと思って更新しています。
が、こうやって共感してくれる人がいるというのはうれしいもんですね。
ものまね番組に出たいと思っている人には結構キツイ内容になってしまっている僕のブログですが、気が向いた時にまた見に来てください。
大阪で頑張って下さいね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年07月29日 00:53
こんにちわ。

暴走、すみません。気を付けます。

さて、例のアレですが、ドタキャンでした。
夜中に、慎が発熱、40度!!!

なぜ、なぜなんだ!(アムロでお願いします)

泣いていいですか?
Posted by マダムアトゥ~コ at 2009年07月29日 10:52
はじめまして、音楽がすきで2003年にユニバーサルレコードからラップでakitzと言う名前でクレジットされましたが、毎日の生活に追われ、報われず引退しました。その後会社を設立し仕事に追われる毎日でした。でも、歌う事に、飢えている自分にきずき、もう一度歌をどうしても歌いたく投稿させていただきました。歌には自信有りますので、
よろしかったら使ってくださいおねがいします。
Posted by 岡 昭仁 at 2011年03月05日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものまねオーディションでの毎回の楽しみ♥①
    コメント(8)