テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年05月15日

◆桂歌丸師匠と僕

◆桂歌丸師匠と僕少し前になりますが、ゴールデンウィークに放送されていた「ウチくる!?」に桂歌丸師匠が出ていました。
僕は笑点が大好きです。
歌丸さんのものまねもします。
楽太郎さんと歌丸さんのからみは長年見てきましたが、おもしろいですよね〜!
隣同士で座っていた時の方がおもしろかったですが、
円楽さん引退に伴って、歌丸さんが司会になったため座る場所が離れてしまい、
絶妙な掛け合いが減ってしまいましたが…。



かつて僕が「ものまねバトルクラブ」に出演した際、
僕は「コージー冨田さんイチオシの新人」として
出演したのですが、
歌丸さんのものまねネタもコージーさんと一緒にやらせていただきました。
「出かけるネコに行く先聞けば 旅行が好きで『またたび』だ。歌丸です。」
◆桂歌丸師匠と僕というネタなんですが、「歌丸です。」の部分をコージーさんが一緒に言ってくれました。
ある意味「ご本人と一緒」の、夢のコラボでした。


ちなみに「ウチくる!?」にもコージーさんが出てました。
歌丸さん本人が「一度でいいから見てみたい 女房がへそくり隠すとこ」と言うのを
初めて見ましたが、やっぱ似てますね〜!


先ほど歌丸さんのものまねを僕もすると述べましたが、
不思議なもので、ものまねネタになった人ってどんどん親近感が沸いて
好きになっちゃうんですよね。
本人を好きにならないとやってられないですけどね。


歌丸さんがかつて磐田市民文化会館に寄席をしに来られたことがありました。
しかも楽太郎さんと2人の独演会でした。
どうしても見たくて、チケットを取ろうと電話したところ、すでに完売でした。


最近静岡県内では楽太郎さんが来るイベントや公演をよく目にします。
天竜区の会館で喜久凰さんと、浜商OB会にも。
あと菊川かどっかにも来たようです。
県中部では地元出身の春風亭昇太さんが呼ばれてるんでしょうね。


歌丸さんは来ないのか?
と知り合いのイベントプロモーターと話す機会があったので聞いてみたところ、
最近すでに浜松に来たらしく、
「歌丸は2年先まで埋まっちゃってるらしいから、すぐには来れないっしょ。」
とのこと。


暗に歌丸さんは鉄板だということを表してますよね!

すげえなぁ、歌丸師匠は…。
僕なんか1日先の予定も埋まってないのに…。
誰か出演機会をくれ〜!!


同じカテゴリー(芸能人その他)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 23:14│Comments(0)芸能人その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆桂歌丸師匠と僕
    コメント(0)