テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2010年01月11日

◆1/5「ものまね紅白歌合戦」勝手に感想 後半戦

めざせ!ものまね芸人大集合!
  Every Little Thing「fragile」の歌まねの29歳女性
    だいぶ緊張してたんでしょうね。顔は似てましたけど歌は似てたかなぁ…。
  中島美嘉「ORION」の歌まねのダチョウ倶楽部リーダーの実娘
    父に内緒での出場。第一声で似てたのでビックリしました。似てました。
  HY「366日」の歌まねの専門学校生
    堂々としてましたね。普通に歌手に見えました。めちゃうまかったです。「歌スタ」出れば?というくらい度肝抜かれました!
  さくらまや「大漁祭り」の歌まねの8歳の女の子
    8歳でこぶしもきいてて将来が楽しみです。本人まで登場しちゃってここまで低年齢同士の本人と一緒は初めて見ました。
  全員女性というのが残念でした。


×フジテレビ女子アナトリオ高橋・本田・松尾(キャッツアイ) 杏里のまねではないので感想はありません。
山口智充(ハウンドドッグ大友康平「ONLY LOVE」) これは昔から鉄板の激似ネタで安心して見れました。まさかの本人登場がありましたが、最近よくバラエティに出るようになりましたね。

松村邦洋(坂東英二) 面白かったけど個人的には新ネタが見たかったです。
×ブラックマヨネーズ(「世界ふしぎ発見」の坂東英二と草野仁) 似てないのをネタに笑いをとってました。本人登場で盛り上がりましたね。

×山本高広(救命病棟24時オーディション) 江口洋介以外は全部似てました。この人の探究心には脱帽です。
オリエンタルラジオ(DA PUMP「if…」) お笑い芸人の中で超頑張ってました。1番気合が入ってて好感が持てました。本人登場もいい演出でしたね。

ものまね芸人軍団+桑マン(RATS&STAR「街角トワイライト」) 鈴木雅之はどうやら布施辰徳さんがやられてましたが、似てました。このメンツはいやでも似ますよね。
×ダチョウ倶楽部(茂木健一郎・久本雅美・柴田理恵) 面白かったです。茂木さん役の竜ちゃんは見た目似てましたね。

おおともりゅうじ&松下卓也(渡部篤郎&チャン・ドンゴン) おおともりゅうじさんはピンで全然いけるのにいつもチャン・ドンゴンと組まされているのが残念です。
×ほいけんた&もっぷん(明石家さんま&木村拓哉) キムタクはさすが芸人だけあってひと言で笑わせられるのがうらやましいですね。

×FUJIWARA(EXEILE新メンバーオーディション) 典型的な吉本枠ですね。皆さんは楽しめましたでしょうか?
優木まおみ(中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」) このハスキーボイスを普通の声の彼女がやるのはちょっと無理がありましたね。本人登場でそれが助長された気が…。

ものまね大好きさん大集合!
  寺岡光盛 得意の渡辺謙と戸張捷、ウケました!役所広司はカットされましたね。次回に語りましょう!
  中森明菜と一青窈をやったおばさま この方はやはりトーク重視の方ですね。クォリティーが…。
  ナウシカのものまねをした女性 ちょっとものまね中は鳥居みゆきの雰囲気が…。ただのジブリ好きでしたね。
  魔女の宅急便の格好をしたおじちゃん 全編カットされていて何をしたのか気になるところ…。
  正統派は寺岡さんのみ。このメンバーの中に入れられていることに納得がいきませんでした。
  ちょっと気の毒でしたね。

AYU(絢香「絢香メドレー」) もう落ち着いたもんですね。六本木の方でも活躍しているようなので応援してあげて下さい。
×カール北川&まいける井上&谷村仁司&星野金太郎(スタイリスティック「アイが全て」)
ギャッツビーのCMの歌。昔だったら完全にビジーフォーがやっている役まわりですね。谷村新司のそっくりさんがいるということは六本木スターのメンバーなんでしょうか?

×Wネーム(EXEILE「ふたつの唇」) 新人の頃を知っているだけにすごい躍進ですね。もうすぐM-1決勝というところまで行ってるので頑張って欲しいです。
ミラクルひかる(Superfly「恋する瞳は美しい」) この人は宇多田ヒカルだけだと思っていた数年前と比べて相当努力されているようで、質の高いものまねがたくさんあって好きです。

×友近(UA「情熱」) 何のものまねをしても、どれも一緒に聞こえると思っていたのですが、一味違ってました。似てたと思います。
布施辰徳(松崎しげる「愛のメモリー」) これは難しい歌ですが、高音もよく出ててすごかったです。


そういえば今回次長課長の姿がありませんでした。吉本の若手も少なかったですね。
たくさんの種類のものまねができる新人がそろそろ出てきてもいいような気がするんですが、
次回に期待したいと思います。  



同じカテゴリー(ものまね紅白歌合戦)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 20:58│Comments(2)ものまね紅白歌合戦
この記事へのコメント
こんにちは^^
今日はありがとうございました!!
ちょこっと聞かせていただいた○○○のものまね、似てましたよ(笑)

もっとみてみたいです!!
機会があったら、是非お願いしますね☆
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2010年01月12日 15:31
よもぎ子さんへ
コメントありがとうございます。
今後も三上、はまぞうともどもよろしくお願いいたします。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2010年01月14日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆1/5「ものまね紅白歌合戦」勝手に感想 後半戦
    コメント(2)