テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年07月11日

◆顔まね写真続編その13~蝶野正洋編

◆顔まね写真続編その13~蝶野正洋編このブログで何度か紹介してきた寺岡さん。
明日12日、TBSの深夜の人気番組「あらびき団」のオーディションに行くそうです!
がんばれ~!!

寺岡さんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のオーディションで知り合った素人芸人さんです。
春の「ものまね紅白歌合戦」でも声だけでしたが出演してました。
声だけでなく、顔まねもできる方で、サラリーマンをしながら芸能事務所に所属(預かり?)されている方です。
この顔まねシリーズは3~4月にかけての「寺岡光盛顔まねシリーズ」の続編です。


今回はプロレスラー蝶野正洋


かつてNOAHの三沢光晴とタッグを組んで戦ったこともありました。
彼も首に爆弾をかかえているレスラーなので、気をつけてもらいたいものです。

見た瞬間に蝶野とは分かりますが、ひとつ苦言を呈するならば、「山」型のアゴひげがないのが気になります。




同じカテゴリー(寺岡光盛)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 11:26│Comments(3)寺岡光盛
この記事へのコメント
蝶野選手に似てますね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年07月11日 18:25
こんばんは
怖いです

はまぞう、チャレンジしましたが、どうやらパソコンが壊れてるのか、ネットにアクセスしないんですよ。
馬(夫)に聞いてもちんぷんかんぷん

ブログも色々ルールがあるんですね。きちんと反省する三上君はやっぱり頭がいいんだわ。頭のよさとふところの深さは比例しますよね。

たまを知ってる人がこんなに近くにいて、物まねまで出来ると知り、すっかり浮かれて大変マニアックな書き込みをしてしまいましたね
すみません
考えてみれば、たま自体マイナーなのに、インディーズ時代の物まねしても観客はポカンまさにあっけにとられますよね。
私も8月上旬にステージデビューの予定です。
きちんと決まりましたら連絡しますので、是非ご足労お願いします。もしかしたら、母子デビューかもです。
Posted by オバフォージャー at 2009年07月11日 23:51
そうなんです。
僕はマニアックな曲をあまり聴きません。
オーディションで、ものまねするアーティストの「最新曲」と「代表曲」を押さえておけというアドバイスを受けてからというもの、
僕はアルバムにしか入っていない曲などは聴かなくなりました。
誰しもが知っていて、頭に浮かびやすい曲をなるべくチョイスして聴くようにしています。
といっても、最近は全く新しい曲とかわからないおじちゃんになっていますが…。
Posted by まねリーマン三上 at 2009年07月14日 02:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆顔まね写真続編その13~蝶野正洋編
    コメント(3)