テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年05月29日

◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」

◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」今週の火曜日に久しぶりに「ぷっ」すまを見ました。
…というのも、最初の予告をたまたま見たら、ものまねのにおいがぷんぷんする内容だったので…。
思った通り、茨城県土浦市のものまね居酒屋「歌芸武者」で収録をやっていました。
このお店、何年か前から気になっており、行ってみたかったんですが、なかなか茨城という遠い地方で、テレビで見る機会もまったくなかったので、非常に新鮮でした!
◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」
びっくりしたのは二宮優樹さんやキムコさんがここにいたこと!!
ゆうぞうさんやRYUさん、ジョニーさんがここで活躍しているのは知っていたんですが、この2人がいることは知らなかったので、驚いたと同時に「頑張ってるんだな〜」とちょっとうれしくなりました。
「鈴木雅之&加山雄三」のものまねをしたゆうぞうさんや
アンジェラ・アキ」をやった二宮さん、「浜崎あゆみ」のま◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」「ねをしたキムコさんらは、日テレ「ものまねバトル」でご一緒させていただきました。

その「ものまねバトル」でこの方々がやっていたネタは、ゆうぞうさんが「土浦〜ズ」の一員として「C−C−B」を、
キムコさんはたしか「セーラー服と機関銃」の「長沢まさみ」さんを、二宮優樹さんは「中島みゆき」をやっていました。

RYUさんも土浦~ズの一人ですが、今回の「ぷっ」すまには出ていませんでした。
記憶に新しいのは、先日の「ものまねグランプリ」で
民秋さんと2人で「EXEILE」のものまねをしていました。
ぷっすまでも見たかった〜。」

◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」「ものまねバトル」が「ものまねグランプリ」になった今、
「ぷっ」すまに出ていた彼らを見るのは難しいのかもしれません。
あれだけものまねがうまくてもテレビに出られないのはかわいそうです…。
ゆうぞうさんは比較的コージーさんとネタがかぶっているので使ってもらえないんだろうと勝手に思っています。
キムコさんはちょっと笑いがほしい時にちょい役で出てました。
二宮さんは音大出身イケメンものまねタレントという肩書きで、
よくコンビの一人として「ゆず」や「class」などのハモりでよく出ていました。

今後とも「歌芸武者」の方々には頑張って芸能活動も続けていってほしいと思います。
そしていつか茨城に向かい、そのステージを見に行きたいと思います。
そういえば以前このブログに「歌芸武者」によく行くというこのお店のファンの方が
「茨城に来てくれれば歌芸武者を案内しますよ!」とのコメントをいただいてました。
う~ん…行きたい…。



同じカテゴリー(芸能人その他)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 20:55│Comments(1)芸能人その他
この記事へのコメント
些細な事ですが「歌芸武者」ではなくて、「歌芸夢者」です。
公式HPもありますので「歌芸夢者」で検索を、パフォーマーのところでは出演者がでています。
TVなどで活躍中の方々も多数出演しています。
Posted by かばさん at 2009年09月24日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものまね居酒屋「歌芸武者(かげむしゃ)」
    コメント(1)