テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年07月17日

◆この僕が…しょこたんの爆笑をゲット!

◆この僕が…しょこたんの爆笑をゲット!さて、僕のネタがハマジ1本に決まったのは先日お話した通りですが、
これをどのように披露したかを今回お話します。


元ネタである「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」は
セットが大掛かりで、ネタが終わると床が抜けて下に落ちるのはご存知ですよね。

先日運命的再会と紹介したジャイアンも
「あの落ちる瞬間はすごい気持ちいいっすよ!」
と言ってました。
「下にウレタンの細かいのがいっぱい敷き詰められてるんですけど
 人間なかなか床が抜けることってないじゃないっすか。
 だからあれはすごい気持ちいい!」
と絶賛してました。
確かに床が抜けるなんて経験なかなかできませんよね。


今回の収録はそんな大掛かりなセットを組んでいたわけではなく、
「溜」と大きく書かれた真っ赤な垂れ幕のようなものの上げ下げでそれを表現してました。
すなわち、幕がサーッと上がり、そこで、ネタのタイトルを言ってネタをする。
目の前にはしょこたんが…!!
ネタが終わると問答無用で幕がサーッと下がる…というものです。


僕がまず予選で行ったネタは
「アニメ『ちびまる子ちゃん』より、まるちゃんにとんでもない休日の誘いをするハマジ」
というネタでした。
見ていないかたはGyaoで見てみて下さいね。


◆この僕が…しょこたんの爆笑をゲット!しょこたんの反応はすこぶる良かったですねぇ。
オタキングと呼ばれている「岡田斗司夫」さんは
「その回見た~!言ってた言ってた!!」と爆笑してもらえました!
いずれ語りますが、バカリズムさんも笑ってくれました。
参加していた若手芸人さんからも
「そのネタください!めっちゃおもろかったっすわぁ…」
と言ってもらえ、かなりの自信になりました!


というわけで、ハマジネタがウケたので、何とか予選は勝ち進みました!
次回の番組更新は7/21(月)正午です。
また出るかもしれません。チェックを!!


まだ番組を見てない方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.gyao.jp/variety/tameikenow/





Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 21:30│Comments(2)溜池NOW(しょこたんのインターネット番組)
この記事へのコメント
おひさしびりです!!

三上さん、見させていただきました!!
とても似ていましたし、つかみどころも良かったと思います。
是非とも次回も出た方が良いかと思われます。

生放送で募集をかけていたのですかぁ。
私も応募先がわかれば募集していたのですが、生放送を見ないと応募できないんですよね?

こんな面白い企画、自分も是非とも参加してみたいです(^^)
Posted by めじゃー at 2008年07月17日 21:53
ひさしぶりですね~!めじゃーさん!
お元気にしてましたか?
心配してましたよぉ、最近コメントもなくて…。
見ていただけてうれしいです。
今回どのように募集をかけていたかというと、募集はかかっていませんでした。詳しくは6/13以降のブログをずーっと見ていくとどういう流れで僕がこの番組に呼ばれたかが分かります。
ぜひ御覧下さい!
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2008年07月18日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆この僕が…しょこたんの爆笑をゲット!
    コメント(2)