テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年04月28日

◆ザ・たっちと貴重な記念写真

◆ザ・たっちと貴重な記念写真「ちょっと!ちょっとちょっと!!」
で一躍有名になった双子の芸人
ザ・たっち。
そのまるっこいキャラクターと言動がシンクロしているおもしろさから一昨年からすごく人気が出ました。
先日も「イロモネア」で100万円ゲットしたそうで…めでたいめでたい!

僕が初めてお二人に会ったのは番組初収録の日でした。
当時の彼らはテレビにはちょこちょこ出ていたものの、まだまだブレイクとまではいかない、まだ名の売れていない芸人さんでした。


僕はすっごくあの類まれなキャラクターが好きだったし、ものまねネタも似てる似てないは別にして見てて本当におもしろいと思っていたので、座っているところを後ろから
「よろしくお願いします。お二人すっごいおもしろくてファンなんです。」
と声をかけると、同時にスクッと立ち上がり、まさかのシンクロで
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」
と返してくれたんです。
「わぁぁぁ!!本物だぁ!」
と感動してしまいました。


たぶん僕がそこらへんのスタッフと同じようなムサい格好をしていたので、
たぶんスタッフと勘違いされての挨拶だったんでしょうけど…。


2度目に会った時は全国放送収録前日で、リハーサルの日。
この日に奇跡の写真が撮れたんです!!
よ~く見てください。
この写真…「ザ・たっち」のネーミングの由来となった、
マンガ「タッチ」で和也や達也が着てた、あの明誠のユニフォームをザ・たっちが着てるんですよ!
どちらかというと「ドカベン」の明訓高校に近いですけどね…。
思わず昨年、自分の年賀状に使ってしまいました。


番組出演した3回ともザ・たっちとは挨拶をしましたが、会った芸能人の中でダントツ1番に
「腰の低い芸人さん」でした。その後大ブレイクしてからは知りませんが…。
他の先輩芸人からネタか嫉妬か知らないけど「こいつら最近天狗なんすよ」と言われているところをTVで2度ほど見かけましたので…。


最近露出が少なくなってきましたが、彼らのポジションは「まなかな」がかぶりますが、
お笑い芸人でいくとポップコーン兄弟以来出ていないと思うのでまだまだ大丈夫でしょう!
頑張って下さい!!

次回予告:「ものまねとうなぎパイ その①」



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:30│Comments(2)ものまねバトル
この記事へのコメント
もしかして。。。
三上さん?私、会ったことありますぅ~

一昨年くらい。。。サイゼリアで。。。
Posted by ピュアリピュアリ at 2008年04月30日 18:27
あ…あなたは!!
いろいろ僕が営業時代にご迷惑をおかけした方ですね。
初生のサイゼリヤですよね!
せっかくお会いしていいお話になったのに会社の方針の関係でお仕事ができなくなってしまったあの綺麗なお方ですね。
お久しぶりです。
独立されて頑張ってるんですね。
応援してます!頑張って下さいね。
僕も頑張ります!!
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2008年04月30日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ザ・たっちと貴重な記念写真
    コメント(2)