テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年04月18日

◆前田健さんと僕 その2

◆前田健さんと僕 その2今回は前回の続きで、ものまね番組に「前田健イチオシの新人」として出演した際に、マエケンさんから、
「原口じゃなくてごめんね。」
と言われたという事の真相なんですが、僕も「?」だったんです。
しかし、「何で?」と思いながら思い出したのが、半年前に出演した同番組で、僕は「コージー富田イチオシの新人」で出演したんですが、その時に最初に書かされたアンケートの中の項目で、どんな質問かは忘れましたが、
「原口あきまささんが大好きで一緒の番組に出たかった」
という内容のものを書いたんです。
半年前の番組収録当日は原口さんはおらず、非常に残念な思いをしたのですが、
そのアンケートが半年後の番組出演でも使用されていたんですね…。
まさかの展開でした。
そんな理由での「原口でなくてごめんね。」でした。
いやみともやさしさともとれる口調でのセリフだったため、
「いやいや、そんなそんな…」と焦りながら返したのを覚えています。


◆前田健さんと僕 その2あの後はカールスモーキー石井のまね、アンガールズ田中のまねをしたんですが、マエケンさんもノリノリでした。
しかし、いきなりマエケンさんから打ち合わせとは違うネタのお笑いマンガ道場の「富永一郎」さんのものまねをさせられたんです!
まさかそんなネタをふられると思わなかったのでビビリましたね。
皆さんバカウケだったのでホッとしましたが…。


とにかくいい経験をさせていただきました。


その収録の時には1人でヒゲをそっているマエケンさんもみましたし、
いつもハンチング帽をかぶっているイメージが強かったですが、
それをとった時のマエケンさんも見れました。


◆前田健さんと僕 その2まだはるな愛も出てくる前だったので、松浦亜弥のまねといったらマエケンさんだったんですが、この時は新ネタのクリスタル・ケイの格好だったのであややは見れませんでしたが、もう封印してしまったんでしょうかね。残念です。
こうもキレイにパイオニア的なネタを取って代わられるのを見たことがありません。
しいていえば春一番がアントキノ猪木に代わったというところで精一杯ですかね。
それでもあややほどキレイな代わりっぷりではないですね。


芸暦が長いからだとは思いますが、腰が低い人だなという印象はありませんでした。
どっちかというとみんなとタメ語で仲良くしゃべってる感じでしたね。
ちなみにその時に腰の1番低かった芸人さんは
「ザ・たっち」さんとデビュー間もない「HEY!たくちゃん」さんでした。
そういえばこの2人も最近あまり…!?



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 15:00│Comments(2)ものまねバトル
この記事へのコメント
富永一朗さんは地元では有名なので物まね見てみたいですね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年04月18日 17:18
富永一朗さんはそちらが地元なんですか?
富永一朗ネタは同世代には結構ウケますよ!
とくに何やってもウケない人間に限ってこのネタは本領を発揮します!
バカウケですよ!
Posted by まねリーマン三上 at 2009年04月18日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆前田健さんと僕 その2
    コメント(2)