テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年04月22日

◆僕に声をかけた有名人たちのお話 その②

◆僕に声をかけた有名人たちのお話 その②前回に引き続き、僕に声をかけてくれたもう1人の芸能人は「おっは~!」でおなじみの山寺宏一さん。
収録後、僕が収録スタジオに入る手前にある「前室」と呼ばれる部屋に入ろうとしたところ、ちょうどすれ違ったんです。
そしたら、
「おぉっ!!小椋佳だ!なかなかあれよかったよ!」
と、こちらもお褒め頂きました。


山寺宏一さんといえば声優として、いろんなアニメで活躍中の人。
僕はそこらへん詳しくないのですが、「アンパンマン」の「チーズ」という犬の声をやっていて、
奥さんは「メロンパンナちゃん」の声の方だということしか知りませんでした。
調べてみたら一昨年2006年に離婚をされていたみたいで…。


とにかく、この一件があって山寺宏一さんが声をやっている番組はなるべく見るようにしています。
ちなみに「シュレック」のロバの「ドンキー」役をはじめとして、
「アラジン」の「ジーニー」役、「ドナルドダック」の声など、
世界で一番ディズニーアニメの声優をしているとか…。
「MASK」の主人公の声もやってたと思います。
次回お伝えしますが、僕は、山寺さんが今声優を勤めているアニメに夢中です。


でも、そんな声の専門家に褒められたというのは非常に光栄ですね。
この収録でもルイ・アームストロングのものまねをして、個人のMVPを獲得していました。


収録終了後も一人残って今回の「ものまねバトル」のナレーションのみの収録をされていました。
ネタ紹介の音どりは全てが終わってからやるんですね~!勉強になったでしょ(何の?)!!


有名人になってもおごらず、偉そうでもなく、向こうから声をかけてくれる、
そんなすばらしい人間に僕はなりたい…。


次回予告:「アニメ『○○○○○○』に夢中です!」



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:30│Comments(4)ものまねバトル
この記事へのコメント
はじめてコメント書きます。

ぼくもものまねは大好きです。
ああ、あのおっはーの人ですか。あの人結構いろんな所で声優出演してるよね。
すごいですね。
実はものまねみたことないので機会があればみたいです。
Posted by Y氏Y氏 at 2008年04月22日 07:55
山寺さんにはお会いしたことがあるのでわかるのですが、本当に人が良いですよね。(声優さんは結構良い人多いです。)
以前、声優さんに興味を持っていたので(今も少しはありますが)山寺さんとピンと来ました!!アニメ○○○○○○で今、ナレーションをやっていますよね!!

有名な人に憧れて、それを目指すということが多いですからね。私たちはそれに手を差し伸べてあげるという、踏み台になると言った行動が必要だと思います。だから、人には優しく接することは重要事項ですよlね!!
Posted by めじゃー at 2008年04月22日 15:35
コメントありがとうございます。
山寺さんは一時期ものまね芸人を目指していた過去があり、ものまねは天才的です。
今回紹介したルイ・アームストロングをはじめとし、ケツメイシ3人まとめて、山崎まさよし、甲本ヒロト、尾崎豊など絶品ぞろいです。
ぜひ見ていただきたいですね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2008年04月23日 00:15
三上様、当方のブログにコメント、ありがとうございました!
私は山寺さんのファンになってから、ものまね番組を見るようになりました。
自分が不器用なので、ものまねの上手な人には憧れます。
これからもブログの更新&ご活躍を楽しみにしています!
Posted by charafull at 2008年05月17日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆僕に声をかけた有名人たちのお話 その②
    コメント(4)