テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年02月15日

◆コージー富田イチ押しの新人としてTV出演その①

◆コージー富田イチ押しの新人としてTV出演その①
コージー富田さんは僕が初めてまともな会話をした芸能人第1号です。
ご存知の通り、コージー富田さんといえばタモリのものまねが有名ですよね。
こうしてヅラとかかぶってないとわかりにくいですが、コージー富田本人です。
確か愛知県の豊田市出身だったと思うんで、ご近所さんですよね~。


大学時代とかにドラマの撮影をしているところをたまたま通り過ぎたときに芸能人を見て、
「頑張って下さい!」
とか
「サイン下さい!」
とか言ったことはあるんですが、まともな会話というものはしたことがありませんでした。
それこそ有名人と話したことがあるとすればジュビロの選手くらい…。
芸能人ではありませんでした。


前にも話しましたが、初めての収録は関東ローカルの深夜番組「ものまねバトルクラブ」で、
僕は「ものまねスタリオン」というコーナーに出ました。
これは、素人参加者が5人いて、それぞれに芸能人が1人ずつついて、
その芸能人の「イチ押し新人」として出場するというものです。


そこで僕を「イチ押し」してくれたのがコージーさんだったわけです。
僕にとっては夢のコラボレーションでした。
その時の出演の経過は

佐野元春「約束の橋」を歌って出てくる
        ↓
       桂歌丸
        ↓
      ビートたけし
        ↓
    ぶらり途中下車の旅

これらのまねをして、コージーさんと絡むというものでした。
このリハーサルでコージーさんと打ち合わせをしたんです。


どこらへんをいじるか、コージーさんとかぶるネタをあえてやった方がイチ押しっぽくていいということで、
「振るから適当にものまねしてくれればこっちで合わせるから…」
たのもしいひと言でしたね。


最初の佐野元春は出た時は変な格好で出て行ったので笑われ、歌いだしたら
「おぉ!」
とプロ達をうならせるという演出で始まりました。


桂歌丸はコージーさんのネタをそのままやったところ、
最後に締めで言う「歌丸です…。」をコラボしてくれました。
「うわぁ、にせもんだけどホンモンだ~!」
とちょっとうれしくなっちゃいましたね。


ビートたけしに関しては僕はもちろんアドリブで
「バカヤロー、松村!このヤロー!」
とコージーさんに振ったら
「お前が松村だろ!」
と返してこられたので、
「お前が松村だろ!」
と僕はとっさに返しました。すると
「あー、えー、すいません…」
と松村邦宏のマネをしてくれたんです。笑いが起きました。


ぶらり途中下車の旅に関しては僕が、
「おや阿藤さん、そんなに食べて大丈夫ですか?」
と振ると、
「いやぁ、なんだかなぁ。うめえなぁこれ~。」
と阿藤海のマネをしてくれたんです。またも僕はとっさに
「うわぁぁぁ、食べちゃった!」と返しました。


うれしかったですねぇ。アドリブでここまでしてくれるとは…やっぱプロだなって思いました。
コージーさんの返しの部分はほとんどカットされてましたが…。


振られたらできないネタでもとりあえずのっかっておく、そんで突っ込む、という流れを学びました。


そんなコージーさんと帰り際喫煙コーナーでばったり出くわしたんです。
その時のコージーさんからの話が僕にとってはとんでもなく重い話だったので、
また次回それについて話させていただきます。
それではまた!



同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 18:00│Comments(0)ものまね芸人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆コージー富田イチ押しの新人としてTV出演その①
    コメント(0)