テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年01月23日

◆日本テレビからの1本の電話がすべての始まりでした

◆日本テレビからの1本の電話がすべての始まりでした
先週はとりあえずのご挨拶でした。
テレビに出た時の内容について
何もお話していませんでしたので、
今日は簡単な内容を…。

「ものまねバトル」は番組改編のシーズンに
特番として年3~4回放送されます。
だいたい2時間半から3時間ってとこでしょうか?

僕の場合は知人がこの番組中にテロップに出ている
素人募集の電話番号にかけたのがきっかけでした。
「自薦・他薦は問いません」って言っていたらしく、
何回かかけたらつながり、ビ
デオを送るように言われたらしいんですね。

翌日に
「おい、三上!ものまねのネタをビデオで撮るぞ。」
「…???何で?」
「日テレに送るの!昨日電話してやったから、
 あとはビデオ送るだけだから。」
とのこと。言われるがままにビデオを撮り、送りました。

何の音沙汰もなかったんです。
半年ぐらい経ってからです。
もう知人も僕もあきらめるどころか忘れていたころに
僕の携帯が鳴りました。

頭が「03」だったので、
東京からおかしな勧誘の電話かと思い、
「はい…」と名前も言わずに出ると、
「日本テレビ『ものまねバトル』の○○と申します。」
との電話。

話を聞くと、ビデオを見て気になるので
ぜひ一度会いたいとのことでした。
翌週の日曜日に麹町の元日テレ社屋に行き、
オーディションを受けました。

「レパートリーが豊富だし、
 すべてが平均以上でレベルが高いし、
 番組として使い勝手はいいなぁ」
とのこと。

また返事をもらうということで帰ったのですが、
それから1週間後でしょうか、再度電話が鳴り、
「日本テレビ『ものまねバトルクラブ』の○○と申します。」。
いよいよ返事だ!と思ったら、
「『ものまねバトル』の兄弟番組で
 深夜に関東ローカルでやっている『ものまねバトルクラブ』」
からのオファーでした。

交通費自腹、ギャラもないとの事だったんですが、
出演者が「ものまねバトル」で
レギュラークラスのタレント達ばかりとのことだったので、
すぐに「よろしくお願いします。」と返事をしました。

なので、1番最初のテレビ出演は関東ローカルの深夜番組
「ものまねバトルクラブ」でした。
その詳しい話はまた今度。

そこで認められて3ヵ月後、
ゴールデンの「ものまねバトル」に出演依頼がきたわけです。
その裏話も今後どんどん出していきますのでお楽しみに。

その半年後です。
また「ものまねバトルクラブ」からオファーがきまして、
そこに出演させていただきました。

その後はテレビ出演のお話は来ておらず、
もう既に1年半が経ちました。

その間、地元では細々と活動はさせていただいてました。
結婚式、結婚式の2次会、イベント、お祭り、ライブ、
演劇の前説、宴会などなど、
お呼びがかかればすぐに行ってましたね。

どこに行っても大抵はいいものが無料で食べれて、
僕なんか大した人間でもないのに
VIP待遇を皆さんしてくださるので…。
芸能人ってこんな気分なのかなぁ…と感じていました。

でもそれ以上に「スベったらどうしよう」とか、
観客の年齢層を見てアドリブを入れたり、
会場の空気的なものを読んだりとか、
プレッシャーはすごいですけどね…。

えらそうですね。
すいません。
今日はここまで。

今後はそれぞれの場面で起こったマル秘話や芸能人話など、
どんどん盛り込んでいきますんで
皆さん懲りずにまた見てくださいね!
バイバイ!



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 10:34│Comments(0)ものまねバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆日本テレビからの1本の電話がすべての始まりでした
    コメント(0)