テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年09月30日

◆寺岡光盛「細かすぎて伝わらない…」オーディション結果

◆寺岡光盛「細かすぎて伝わらない…」オーディション結果
















昨日の「ものまね紅白歌合戦」ですが、家に帰ったのが
番組終了時刻くらいだったのでまだ見れてません。
でも早送りで最初の方だけ見ました。
「しんちゃん」さん、出てましたね〜!
似てた似てた!!
おめでとうございます!!
またゆっくり見てから語りましょう!

さて、明日はフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のオンエア日です!!

今回は最近更新していた「寺岡光盛顔まねシリーズ」の張本人、
同じまねリーマンの寺岡さんが参加していた
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」オーディションについてのお話を報告します。

--------------------------------------------------------------------------
9/2(水)に僕の携帯に入ったメールからご覧下さい。

お久し振りです。
実はまた細かすぎての35人枠のオーディションで東京40人、大阪20人に残っています。
オーディションと打ち合わせが毎週です。
(その後はネタについてのちょっとした相談)
--------------------------------------------------------------------------
そして9/16(水)に入ったメール。

本日細かすぎて最終6次オーディションが終了しました。
今40人まできていましてここから約10人減らすそうです。
本当に狭き門です。
ここまできたら受かりたい。
--------------------------------------------------------------------------
最後に9/18(金)に入ったメールです。

ん〜細かすぎて落選。
今回は行けると思ったのですがやはり枠とかしがらみがあるのでしょうか
厳しい世界ですな。
(中略)
細かすぎてで披露したネタをお笑いライブでやります。くそ〜。
時間があれば見に来てください。
--------------------------------------------------------------------------

皆さん、僕に「細かすぎて伝わらない…に出ればいいじゃん!」
とか言っていた方々、これでどれだけ出るのが大変なのか分かりますよね。
期待してくれるのはありがたいですが、その期待に応えるためには
想像以上の長い道のりがあるようです!!


寺岡さんは芸人枠でのオーディションなので皆のレベルは相当高いんでしょうけど、
それでも6次審査ですよ!!
40人→30人といっても次長課長河本さんやら360°モンキーズさんやくじらさんなどの
レギュラー組もいるでしょうから、30人であって30人でないようなもの。
芸人は土日は地方営業などあるのでおそらく平日にオーディションは行われているんでしょう。
サラリーマンにこれだけ何度も平日にお台場に来いというのは酷です。


これが素人枠だと前回のオンエアを見る限り用意されているのは1〜2枠。
1つは落合博光の真似をする牧田さんがいるので、
残りの席は「0」か「1」です。
これを1000〜2000で争うのですから受かるのはミラクルです。


オンエアでどれだけ高いレベルのネタが出てくるのかチェックしないといけませんね。


寺岡さん、お疲れ様でした!
ライブは見に行きたいですが、いつのお話でしょうか?
また教えて下さい!!


ごめんなさい、この記事にコメントをくださったみなさま、操作を間違えて
コメントが消えてしまったので、コピーして載せておきましたのでご勘弁を。


モノマネ見ましたよ。本当にしんちゃんさん姉妹に見えましたよ。
とんねるずのモノマネはテレビに出るのは過酷なんですね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年09月30日 08:44


こんにちは!
私も昨日見ました(^O^)
そっくりだし本当にお綺麗で(>∀<)
コーナーの後も結構映ってましたね♪
素敵でしたー(≧ω≦)♪
私もまた出たくなっちゃいました(´ω`)笑
Posted by ひむ子 at 2009年09月30日 11:56


みんなどうでしたぁ
たくさんの人が見てくれてありがとうございました(*^-^)ノ
結構チラチラ映ってよかったです
Posted by しんちゃん at 2009年09月30日 18:40


ものまね紅白見ましたよ。しんちゃんさん似てますね。
私もオーディションは受けていたのに
事務所の先輩のBBゴローさんにもっていかれました。
次回頑張ります。
戸張捷ナレーションで出演した時の感動を忘れずに今度は年末年始の
ものまね紅白に出たいです。

あとライブは来月になります。
今月もライブはあったのですが、上期末でサラリーマンは大変でした。(笑)
その時は告知させて下さい。

また私が落選した明日のとんねるずの細かすぎてはご覧下さい。
落下時の笑い声のほとんどは私です。収録見学をさせて頂きました。
Posted by 寺岡 at 2009年10月01日 00:00


コメントをくださった皆様へ
これはこれはフジテレビ「ものまね紅白歌合戦」出演の先輩方が勢ぞろいですね~!
い~な~みんな…。
僕はいつになったらフジテレビに出られるんでしょうか…?



同じカテゴリー(寺岡光盛)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 09:50 │寺岡光盛
この記事へのコメント
モノマネ見ましたよ。本当にしんちゃんさん姉妹に見えましたよ。とんねるずのモノマネはテレビに出るのは過酷なんですね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年09月30日 08:44
こんにちは!
私も昨日見ました(^O^)
そっくりだし本当にお綺麗で(>∀<)
コーナーの後も結構映ってましたね♪
素敵でしたー(≧ω≦)♪
私もまた出たくなっちゃいました(´ω`)笑
Posted by ひむ子 at 2009年09月30日 11:56
みんなどうでしたぁ
たくさんの人が見てくれてありがとうございました(*^-^)ノ
結構チラチラ映ってよかったです
Posted by しんちゃん at 2009年09月30日 18:40
ものまね紅白見ましたよ。しんちゃんさん似てますね。
私もオーディションは受けていたのに
事務所の先輩のBBゴローさんにもっていかれました。
次回頑張ります。
戸張捷ナレーションで出演した時の感動を忘れずに今度は年末年始の
ものまね紅白に出たいです。

あとライブは来月になります。
今月もライブはあったのですが、上期末でサラリーマンは大変でした。(笑)
その時は告知させて下さい。

また私が落選した明日のとんねるずの細かすぎてはご覧下さい。
落下時の笑い声のほとんどは私です。収録見学をさせて頂きました。
Posted by 寺岡 at 2009年10月01日 00:00

削除
◆寺岡光盛「細かすぎて伝わらない…」オーディション結果