テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年08月04日

◆寺岡光盛さん!祝!若手お笑い芸人達とライブ出演!!

◆寺岡光盛さん!祝!若手お笑い芸人達とライブ出演!!このブログを見られている方は
ご存じかと思いますが、
レギュラーが僕なら、
準レギュラーは寺岡光盛という、
同じまねリーマンが登場しています。
彼の事が知りたい方は、かつてのブログをお読みください。
リンクを張りたかったですが、時間がなかったので、今回は勘弁して下さい。
またいつか寺岡さんの記事がワンクリックで見られるようにしたいと思います。


そんな寺岡さんが先日ライブに参加したそうなんですが、
なんと、聞いたことのある若手芸人さんの名前もズラリ!!
「レッドカーペット」「あらびき団」「エンタの神様」などで活躍する方々ばかり!
そんな中で同じライブに出演するなんて、すごいっ!!
うらやましいわぁ…。
寺岡さんメールありがとうございます!
メールの内容を公開しちゃいます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
細かすぎてのオーディションがあり、また何回も行く状態です。
頑張ります。
また夜は二回目のライブに出演し渡辺謙や役所広司、戸張捷、ムスカをやってまいりました。
そこを憧れのコージー富田さんが見に来ていて終盤控室で
「渡辺謙似てんなあ」とお褒めの言葉を頂きました。
感動です。

今度の土曜日にものまね紅白歌合戦オーディションに行ってまいります。
しかし他の芸人さんから見ると片手間でやっている風に見えるのか立場が弱い所があります。
難しいですね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

立場が弱いというのはつらいものがありますね。
僕も360°モンキーズさんとちょこっとお話をした際に、
芸人にならない理由を聞かれて、悪気はなかったんですが、
「とても食べていけないんで…」
と答え、ちょっと相手の表情がくもった気がしました。

芸人さん達はみなさん命かけてやってますからね。
僕はそこまでどうしても思えなかったので、その時点でコールド負けしてるんですが…。
寺岡さんはなんか着々と階段を上がっている感じがして尊敬します。
今後も頑張ってください!!
また顔まねシリーズ再開します。
まだまだストックはいただいてますんで!


同じカテゴリー(寺岡光盛)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 01:58│Comments(6)寺岡光盛
この記事へのコメント
どきどきキャンプと一緒のライブに出るのは凄いですね。寺岡さんの活躍楽しみです。
Posted by カオスソルジャー at 2009年08月04日 09:14
こんばんは
冨士物産フェスタのCM見ました。
またも「大道芸ショー」でしたね
昼間、新しい猫ちゃん(通称、セメントちゃん)を我が家の一員として迎えに行くので、夜か日曜に猫ちゃんの様子次第でお邪魔します
ワタシ的には、アローンを聴きたいです。

渋いところで、天龍源一郎をマスターしました。
格闘ネタの寺岡さんとタッグ組めるかしら
Posted by マダムアトゥ〜コ at 2009年08月05日 00:02
本日はご来店いただきありがとうございます。
またさまざまな宣伝方法をご教授ください。
今後もよろしくお願いします。
社長と164にもよろしく。
Posted by どりあんどりあん at 2009年08月05日 19:16
カオスソルジャーさんへ

寺岡さんには注目して下さいね!!


マダムアトゥ~コさんへ

CMなんてやってるんですね。やりますね、冨士物産さん!!
どうやら僕の出番は1日1回になりそうです。
しかし、わけありでいつ登場する分かりません!!
やっぱ浜松でやるだけあってどうやら知人からたくさんのメールが来ます。
あまり来すぎると恥ずかしいっす!


どりあんさんへ

コメントありがとうございます。
社長もよろしく言っていましたが、途中でブログを辞めるとは何事だ!
と、笑いながら言ってましたよ(汗)。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年08月07日 02:11
おーぉおおぉぉぉ コージー冨田の文字が!!
はじめまして。

コージー冨田、メッチャうまかったです。でも、少々、いや、かな~り太っていました。
Posted by ママチャリママチャリ at 2009年08月07日 15:52
ママチャリさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
コージー富田さんはこのブログの中で非常によく出てくる人物です。
過去にさかのぼって見ていただけると幸いです。
かなり初期の頃が多いですが…。
僕はコージー富田イチオシの新人としてテレビに出演したこともあるんですよ!
その裏話も満載ですんで…。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年08月11日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆寺岡光盛さん!祝!若手お笑い芸人達とライブ出演!!
    コメント(6)