テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年05月08日

◆キン肉マンの声優と僕

「進化系ぱちんこ!」
「キン肉マンさん!『肉』ですよ!!」
というCMを見ると少年時代のなつかしい記憶がよみがえってきます!
僕は「キン肉マン」が大好きで、
小学生の頃はノートのはしっこにやたらと超人達を描いてました。
もちろんキンケシ(キン肉マン消しゴム)もかなり集めてました。


僕はパチンコをたまにするんですが、このGW、あまりに暇でパチンコ屋に行き、
「ぱちんこキン肉マン」を打ってみたところ、出なかったのですが、かなりおもしろかったです。
すごくなつかしくてうれしかったのですが、少年時代には気づかなかったある事に気づきました。


声優さんのことです。
昔は誰の声がどうのこうのとかあまり気にしていなかったのですが、
耳がいいのか、「あ!この声って○○の声だ!!」
っていうのが比較的すぐに分かっちゃうんです。


このパチンコに出てくるそれぞれのキャラクターの声も
昔とまったく同じ声優さんがやっているわけですが、
1人で2役以上をこなしているっぽいのがあったんです。
憶測に過ぎないので、たぶんという表記をさせていただきますが、


ロビンマスクとアシュラマン(3面とも)とブラックホールの声
◆キン肉マンの声優と僕◆キン肉マンの声優と僕◆キン肉マンの声優と僕




キン骨マンとステカセキングの声
◆キン肉マンの声優と僕◆キン肉マンの声優と僕




悪魔将軍と委員長(「真弓くん、何もそんなに青すじ立てて怒らんでもええやねんの」の人)の声
◆キン肉マンの声優と僕◆キン肉マンの声優と僕




同じ世代の男子にしか分かってもらえないと思うんですが、
よ〜く聞くと声が似てるんです。
雰囲気は変えてるんですが、おそらく同一人物がこなしていると思われます。
まだ探せば他にもあるかもしれませんが…。
◆キン肉マンの声優と僕あやしいと思うのは
ウォーズマンとミスターカーメンの声も一緒のような…。
間違いかもしれませんが、これはひょっとすると大山のぶよの頃の
「ドラえもん」の担任教師の声(「おい!のび!!」の人)のような…。

◆キン肉マンの声優と僕それとスプリングマンとプラネットマンも微妙ですが、
同じ声のような気がしました。
あとバッファローマンとキン肉大王とイワオも同一人物がやってるような…。
間違ってたらごめんなさい。



◆キン肉マンの声優と僕
これらがもし正解ならものまねにも生かしていけちゃうかもしれませんね。


まったく分かってくれない方も多いと思いますが、
今回自己満足のために語ってみました。
誰か真の答えを教えてください!


ちなみにこのパーソンワークスの
「キン肉マン」はかわいくてすごく好きです。
けっこうグッズも集めちゃってます!



同じカテゴリー(アニメ・特撮ヒーロー関連)の記事
◆バイキンマンと僕
◆バイキンマンと僕(2009-05-23 07:49)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 21:56│Comments(3)アニメ・特撮ヒーロー関連
この記事へのコメント
キン肉マンは僕も好きでしたね。僕はロビンマスクとラーメンマンが好きでしたね。ロビンとアシュラマンは同じ声優さんでドラゴンボールのミスターサタンも同じでしたよ。昔は主演の声優さんが違うキャラやることが多かったですね(機動戦士ガンダムのナレーション役の永井さんがジオンの兵士を同時にやってた事があります)。
Posted by カオスソルジャー at 2009年05月09日 09:44
こににちは☆
ところで三上氏のギャラは一本いくら???
交渉可?
先日携帯を紛失してしまい、三上氏の連絡先わかりません…
よかったら連絡して。
Posted by 辻村知子 at 2009年05月09日 10:28
この休みにまたキン肉マンを読み返してしまいました。
その中で好きな超人ランキングがあったんですが、1位ラーメンマン、2位ロビンマスクでした。
僕も1番好きなキャラはロビンマスクでした。
ちなみに僕はミスターサタンのものまねをできるのですが、ロビンやアシュラマンの声質は出ません。かろうじてアシュラ面怒りの声程度はでます。
またこんなアニメ系の声の企画ができればと思っています。
Posted by まねリーマン三上 at 2009年05月11日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆キン肉マンの声優と僕
    コメント(3)