テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年04月12日

◆日曜日の朝の子供番組枠に異変!?

4月に入って日曜日の朝に子供向け番組がえらい増えましたね。
というか、番組改編シーズンでお引越しというのをよく見ますが、
こぞって日曜朝に引越しされてるみたいですね。
もう平日の夜に子供はアニメを見なくなったんでしょうか?
何かしらのそういった裏付けが出たんでしょうね。


アンパンマンに始まり(静岡だけなんでしょうけど)、
侍戦隊シンケンジャーや(僕が幼い頃は土曜の夕方だったような…)
仮面ライダーディケイド、
よく知りませんがバトルスピリッツ少年突破バシン、
遊戯王5D’s、
女の子向けのアニメプリキュアっていうんですか?
ヤッターマンや
ワンピースに
ドラゴンボールなど、
すごく人気のあるアニメや特撮モノが盛りだくさんに。
それこそバンダイさんをはじめとするおもちゃ業界の方々が喜びそうな
アイテムをたくさん使う宝の山的なものばっかりです。


最近の戦隊モノは出勤前などに見たりするのですが、
昔と違ってロボットが1体だけでは全然足りないみたいですね。
5体の乗り物が合体して1体の大きなロボットになったと思ったら
オプション的にいろんな乗り物をチェンジしていろんな戦い方をするようで…。
さらに別のところでも合体して3体、4体と、大きなロボットがどんどん出てきてますよね。
そんなに詳しくはないのですが、
CMを見てるだけで「また新しいのが出たのか…」と思ってしまいます。
しかも、無理しすぎなのか、パーツの余りを背中に持ってくため、
どデカいリュックを背負ってるようなぶ厚い体型になっています。


より多くのオプションメカを売ろうとする
バンダイさんらの策略としか思えません。


同じことが平成仮面ライダーでも言えるわけで、
僕はかつて昭和の仮面ライダーが大好きだった人間なので今もよく見るんですが、
「何人仮面ライダー出てくんねん!」と突っ込みたくなるくらい出てきますね。
かつての昭和の仮面ライダー世代も父親になり子供と一緒に見るので、
うわさによると平成仮面ライダーの変身ベルトのレプリカ(1〜2万円)が
出るたびにえらい売れるそうで…すごい世の中になりました。
さらにお母さんもイケメンがたくさん出るので、
変身するまでは見入ってしまうんでしょうね。
今をときめく水嶋ヒロや佐藤健も仮面ライダーの主役でしたから、
進んで子供にそれ系の雑誌も買ってあげるんでしょう。
少子化の世の中でも両親を取り込めれば玩具業界も安泰でしょう!


この日曜日の朝の子供番組枠はものまねするのに非常に魅力的です。
ちょっとチェックしないといけないですね。
バンダイさんと同じく、ものまね芸人にとっても宝の山のニオイがプンプンします!
特撮モノはなかなか難しい部分がありますが、ここを押さえれば
親子が集まるイベントで確実に使えるアイテムになるわけです!
さらに小中学生やその世代を生きた大人には
「ヤッターマン」「ドラゴンボール」で攻められるわけで…。
女の子のためのネタには「プリキュア」ネタでいいわけで…。
そもそも「プリキュア」に男性が出てくるのかも分かりませんが…。


日曜の子供番組でいいネタがあったら教えて下さい!



同じカテゴリー(アニメ・特撮ヒーロー関連)の記事
◆バイキンマンと僕
◆バイキンマンと僕(2009-05-23 07:49)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 14:05│Comments(2)アニメ・特撮ヒーロー関連
この記事へのコメント
ドラゴンボールとワンピースはネタの勉強にいいですね。最近の戦隊はパロディー的でいいですね。土曜日の朝ならペンギンの問題とケロロ軍曹、夜なら真マジンガーZがいいですよ。
Posted by カオスソルジャー at 2009年04月12日 19:37
土曜日の朝のペンギンの問題とケロロ軍曹、夜の真マジンガーZはおそらく静岡ではやってないと思われます。
ごめんなさい。
無念!
静岡のばかっ!
Posted by まねリーマン三上 at 2009年04月13日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆日曜日の朝の子供番組枠に異変!?
    コメント(2)