テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年11月19日

◆ものまね番組の舞台裏は戦場です!①

◆ものまね番組の舞台裏は戦場です!①
















僕が3年前に出演させていただいた「ものまねバトル」ですが、
この番組は特番で2時間半の番組でした。
2時間半の特番ともなると、裏側でいろんなシーンが見られます。
そんな中で「おおっ!ここは戦場だ!」と感じたことを紹介しましょう。


「ものまねバトル」はレギュラータレント、いわゆるコロッケさんや岩本恭生さん、
コージー冨田さん、原口あきまささん、ホリさん、神奈月さん、イジリー岡田さん、
はなわさんなどのものまねタレントさんは出番がたくさんあります。


自分のものまねネタはもちろん、
他のタレントさんのバックで踊るちょい役であったり(ドリカムのベースなど)、
他にネタをふるためのサブ司会的キャラクターになったり、
特番内の特集コーナーでメドレーの中でネタをしたりと、
2〜3回は必ず出番があります。


そうなると、メイクや衣装変えで、メイク室はすごいことになっています。
ドウランやつけまつ毛、口紅やカツラ、
それだけで似ない時は鼻筋やほう齢線に線を入れたり、
テープで目を細くしたり、
目張りを入れたりタレ目にしたり…。
1人のタレントさんに2〜3人のメイクさんは当たり前のようについていました。
普通に考えたら当たり前なんですが、
メイクさんがご本人さんの写真を片手に持って
似させるために必死にメイクしているのもなんか笑えましたね。


ちなみに司会はヒロミさんと研ナオコさんだったんですが、
進行役のジャストミート福沢(古いっ!)さんが、
メイク室で1人電動ヒゲ剃りでヒゲを剃っていたのも笑えました。


次回はもう1つの戦場をお送りしましょう!



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:30│Comments(2)ものまねバトル
この記事へのコメント
三上さん!
来ました~♪
ブログ拝見させていただきました!
ってか研なおこと写真撮っちゃってるし・・・
すごいですねぇ~。
今日はお疲れ様です。
これからもいろいろとよろしくです☆
ブログ頑張ってくださあい!
Posted by kubota at 2008年11月21日 23:13
おぉ!!
ありがとう!!

僕の性格シダルマ状態のブログなんでいろいろバレてしまいそうですが、
今後も見てやってください!
中川くんにも宣伝しといてください(笑)
Posted by まねリーマン三上 at 2008年11月23日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものまね番組の舞台裏は戦場です!①
    コメント(2)