テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年09月23日

◆「ものまねバトル」見ましたぁ!?

昨日は「ものまねバトル」のオンエア日でしたね。
自分の勝手な感想ですが、今回も良かったですね。
少々残念なところもありましたが…。


まず良かったところ!
●フジテレビは「ものまね王座決定戦」から「ものまね紅白歌合戦」に移行して以来、
吉本興業の独壇場になった以外はそのスタンスを変えていませんが、
日テレの「ものまねバトル」は何かしら企画モノがあったり、
勝負方法を変えたりと、必ず実験的なものがあります。
今回も完全個人戦になっており、誰も興味がない紅白どちかが勝利したかより、
最後まで楽しめる内容になっていました。
●前回出演していなかったキムコさんがポニョの格好をして復帰!
●ザ・たっちさんの「DAIGO&竹下元総理」最高でした!さすがです!
●原口あきまさ大先生の「高田順次」も良かったです!
「元気が出るTV」世代の僕にとって高田順次さんは
カリスマで雰囲気めっちゃ似てましたよ。
●先週ふれた民秋さん、チャゲ&飛鳥のまねで激似!
また今度ピックアップさせていただきます。
●関根さんのムリヤリものまねのコーナーも当たりでした!
僕は和泉元彌親子の「髭男爵」は笑わせていただきました。
●HEY!たくちゃんも個人戦で出られて
あごものまねも最小限に押さえられてました。
本来は本格派芸人さんなんで今後も期待したいですね。


残念だったこと!
●花香芳秋さんとはなわさんと二宮優樹さんの
「Rookies」トリオは完璧すぎて、僕が新ネタとして作った
「GReeeeN」はもう必要とされてないと分かってしまいました。
●今さらなぜ「レギュラー」さん!?しかもまだ「あるある探検隊」て…。
久々に見ましたよ…。
●ついにホリさんが「大泉洋」を解禁し、また入り込む余地がなくなりました。
よくぞあそこまで!
超リスペクトっすよ!!
●僕もかつて出演した「ものまねスター誕生」のコーナーは
若手芸人のコーナーになってしまいました。
しかし、前回はホリ&原口ペアの司会でしたが、
今回コージー&原口の黄金ペアが復活したのは嬉しかったです。
●顔そっくりさんのコーナーが新たにできましたが、ちょっと地味でしたね。
不思議なことにTake2のお二人がコーナー司会をしてましたが、
僕は素人イジリのプロ、イジリーさんと神奈月さんに司会をしてほしかった。
そんなことより素人はもう顔そっくりさんにシフトしたということなんでしょうね。
●毎回のように出ていたニセSMAP軍団、ならびにジャニーズ軍団が一人も出てませんでした。
SMAPはオリンピックのテーマ曲を、TOKIOは土曜9時のジャニーズ枠のドラマで主題歌を、
嵐もオリンピックの歌も歌い24時間テレビも出ていて
ネタにするにはちょうど良かったと思うのですが…。
珍しいですね。キンキキッズ含めどのグループのそっくりさんも出ないなんて…。


あっ、最初に言ったとおり、僕が勝手に思った独り言ですので
批判もあるとは思いますがそこはお互い大人ということで…。



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:30│Comments(6)ものまねバトル
この記事へのコメント
はじめまして。
「ものまねバトル」は、ちょっとだけ見たのですが、最後のコロッケさんの青山テルマの真似は、顔が似ていて笑えました。
再放送があったらもっとじっくり見てみたいと思うのですが、あるんでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2008年09月23日 21:41
通りがかりさんへ
「ものまねバトル」の再放送というのは残念ながらなかなか見れません。僕は静岡県にとっては住んでいるため、都会の方ではどうなのか分かりませんが、静岡県内での再放送は、だいたい土曜日や日曜日の午後の早い時間帯にやることが多いです。
次回の「ものまねバトル」がオンエアされる直前に再放送されることが多いので、年末年始のオンエアですので、そこらへんのテレビ番組を気にしていただければと思います。
特に年末年始は再放送がされる確率は高いです。
それから、上記以外でも突発的に土日の昼間に放送されることもありますのでご注意を!
ちなみに「ものまねバトル」は12〜1月、3〜4月、6〜7月、9〜10月の番組改編期(特番シーズン)にオンエアされますからね。6〜7月は番組自体がないことが多いので年3回と考えていただいていいと思います。
こんだけ言ってネットや日テレのかかえる他のチャンネルで見れたらごめんなさいね。
見たことないんで…。
Posted by まねリーマン三上 at 2008年09月24日 00:43
なるほど、さすが詳しいですね!
ありがとうございます☆
ネットで普段からテレビ番組のチェックをしないといけませんね。
Posted by 通りがかり at 2008年09月24日 21:50
はじめまして!「ものまね」で検索していたら、たどりつきました♪

私はものまねが大好きで、土浦にある「歌芸夢者」によく行っています。
「ものまねバトル」のことが書いてあったので、思わずコメントしちゃいました。

最近のものまね番組って、お笑いが入り込んでしまって、ホント悲しいです。
お笑いを入れなくては視聴率が稼げないんでしょうかね~( ̄ー ̄;;

皆さんホント頑張っているのに、残念でなりません。

いきなりすみませんでした! m( __ __ )m
Posted by きく at 2008年10月26日 11:42
土浦といったら僕にとってものまねのメッカです。
そちらのお店には伺ったことがないのですが、土浦〜ずの本拠地ですよね!
ああいう実力派の方々に是非活躍してほしいものです。
今は若手お笑い芸人ブームですから致し方ないと思いますが、ならば着ぐるみだけ着て歌を歌うだけのどうでもいいネタだけでも排除してほしいですね…。
もし土浦に行くようなことがあればぜひ案内をしていただきたいと思います。
よろしくお願いします!
Posted by まねリーマン三上 at 2008年10月26日 12:34
(*'▽'*)わぁ♪是非!是非!

私はmixiが中心ですが、たまにアメブロも書いているので、見に来てください!
私はジョニーさんが大好きです♪ (*・.・*)
最近は月に1度土浦ーズの3人が揃って出てくれます。
その時は時は絶対に外せません!

機会がありましたら、いつでも声をかけて下さい♪
Posted by きく at 2008年10月27日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆「ものまねバトル」見ましたぁ!?
    コメント(6)