テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年09月06日

◆見付天神「裸祭り」と僕とジェフ

◆見付天神「裸祭り」と僕とジェフ今日は僕の地元で「見付天神 裸祭り」が行われます。
男達が上半身裸になって下半身は腰みのをまき、練り歩く、伝統的なお祭りです。

職場で関係している人は一切おらず、まったく知らない人ばかり…。
そして職場のほとんど英語が堪能な人ばかり…。
英語のしゃべれない僕は肩身の狭い思いをしています。


外国人もいるんですが、「裸祭り」のことを伝えようと思い
日本人スタッフに「『裸祭り』を英語で言うと何て言うの?」と聞くと
「『ヌードフェスティバル』だと全裸の意味になるから『セミヌードフェスティバル」かなぁ…」


………予想通りとはいえなんかひわいに聞こえるのは僕だけでしょうか?
そんなわけで外国人のジェフ君には教えてあげられないナイーブな僕でした。
ジェフ君は僕に「きよしのズンドコ節」を教えてほしいと言ってきます。
第2の「ジェロ」を目指してるんでしょうかね…。
なかなかおもしろいヤツです。


はっ!そういえば今日は氷川きよしの誕生日では?
記憶は定かではありませんが…。
もしそうならおめでとうございます!



同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事
◆駒野選手
◆駒野選手(2010-07-01 22:56)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 09:01│Comments(2)★プライベートなお話
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日、見付のお客様のお宅へ行ってきたのですが
夜中の12時に絶対に明かりをつけてはいけないと聞きました
伝統のお祭りですね♪
Posted by ピュアリピュアリ at 2008年09月06日 19:57
そのとおり!
その時間は電気はもちろん、フラッシュはおろかタバコの火も、携帯電話の画面の光すらつけてはいけないんです!
真っ暗な境内の中で男達が体をぶつけ合い、鉄アレイのような形をした鈴の取り合いをするんです!
迫力あるんでピュアリさんにも一度見てほしいです!
Posted by まねリーマン三上 at 2008年09月06日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆見付天神「裸祭り」と僕とジェフ
    コメント(2)