テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年05月30日

◆ものまね番組に出た時の素人のギャラ

◆ものまね番組に出た時の素人のギャラ前々回ギャラ代わりにノベルティをたくさんもらった話をしました。
よく聞かれるんですが、
「ものまね番組に出るとギャラってもらえるの?」
という質問について今回お答えします。


答えは「YES」です。

現在ある「素人が出場できるものまね番組」は、日テレ、フジテレビ、テレビ東京と、ごくわずか…。
僕はテレ東の番組は見たことがないんですが、
一緒に素人で出た人に聞いたところ、あるらしいです。

◆ものまね番組に出た時の素人のギャラ

素人でフジテレビにも出たことのある人の話では、
フジテレビは1回の出演でギャラ3万円だそうです。
テレビ東京も1回の出演でギャラ3万円。
日テレは1回の出演でギャラ2万円でした。



ただし、日テレの場合、5人の素人枠のコーナーで優勝すると
10万円がもらえるので、均等に分ければ1人4万という計算になります。
僕の時はジャイアンリサイタルのエコーのかかり具合のものまねをした素人さん(本当は欽ちゃん劇団所属のタレントなので素人とは言えないのですが…)がぶっちぎりの1位でした(4/13ブログ参照)。
彼こそが写真で4番のふだがたくさん上げられた本人です。
欽ちゃん劇団の先輩であるあさりどさん(のび太とスネ夫役)と一緒に出てました。


◆ものまね番組に出た時の素人のギャラちなみに彼に「どんなこと劇団でしてるの?」という質問に対して
「カンカラっていう時代劇コント集団のコント中に刀と刀がぶつかるタイミングで音を出す裏方とかやってる」
と言ってました。
もちろん舞台もやってるそうです。
他にも彼は「細かすぎて伝わらないものまね選手権」にも出てました。
まだまだ出る可能性があります。注目してあげて下さいね!

さて、ギャラの話に戻りましょう。なんかやらしいですが…。
交通費や宿泊先は用意してくれます。これはたぶんどこの局でもでしょうけど。
関東ローカルの深夜番組「ものまねバトルクラブ」に関しては、
2回目のブログで書いた通り、交通費なし、ノーギャラでした…。
でもすごく貴重な体験をさせてもらえたし、金払って行った甲斐があったと思います。


1回目の関東ローカルは「コージー冨田イチ押しの新人さん」として出られましたし、
2回目の関東ローカルは「前田健イチ押しの新人さん」として出られましたので。
欲を言えば神奈月さんか原口さんと絡みたかったですが…。


次回予告:「またもや結婚式余興へ!」



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 08:30│Comments(0)ものまねバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものまね番組に出た時の素人のギャラ
    コメント(0)