テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年04月09日

◆「ものまねバトル」を見て…①

どうやらものまね番組のある時期は僕のブログはアクセス率が上がるようです。
4/1(火)に何とか3000アクセスを超えたブログなんですが、4/1放送の「ものまね紅白歌合戦」から4/7放送の「ものまねバトル」翌日までの8日間でまさかの800アクセスを超えました。
1ヶ月で1000アクセスがやっとだったのに、いつの間にか1日100アクセスいただけるようになりました。まだまだ大したことはないのかもしれませんが、僕にとってはすごい数字です。
本当にありがとうございます!


◆「ものまねバトル」を見て…①さて、一昨日の「ものまねバトル」はみなさんいかがでした?
僕はすご~くおもしろかったですね(複雑な心境も入り乱れていましたが…)!!
まず言いたいのはやっぱり他局とはクォリティーが違いましたね。
みんながみんなほとんど似てましたもん!素直に楽しめました。


「ザ・たっち」は声は似てなくても、見た目がすごく似てました。
フジが普段のコントネタありきのものまねなら、日テレはものまねありきのコントという感じかな?
たっちのお二人のものまねコントはいつも構成がすごくしっかりしていて好きです。
基本的に日テレはダラダラ感がなくてメリハリがあるのでいいですね。


◆「ものまねバトル」を見て…①あまり知られていませんが、「ものまねバトル」の女帝、西尾夕紀さんは僕が今まで見てきた女性のものまねで最も多く「すげぇ~似てるぅ~!」と思えた人です。
どんな声でも出るんですよね。
僕が出演した時は「中島美嘉」のNANAの主題歌を歌ってましたが、やっぱ似てましたね。
広瀬香美なんて圧倒的です。今回は今話題の青山テルマでした。他にドリカムも工藤静香、今井美樹と、とにかくネタも豊富で似すぎです。
演歌もピカイチで非の打ちどころがありません。まあ、演歌歌手ですから当たり前といえば当たり前なんですが…。


はなわさん、猿岩石有吉さん、神こと神奈月さんはやっぱり目のつけどころにやられました!
だから言ったでしょ!
「もうやりつくされて新ネタを作るのが大変なのに、重箱の隅をつつくようなネタを開発して世に出していく」ところがスゴイって…(3/27参照)。
まさかのトリを務めた神奈月さんのネタは…「やくみつる」ですよ!
誰がやりますか!こんなこそばゆいネタ…。最高でしょ!天才ですよやっぱり!
僕がディレクターならHEY!たくちゃんの「亀田三兄弟」と対決させましたけどね。


◆「ものまねバトル」を見て…①またのちのちUPしようと思っていますが、僕が好きな芸人の一人「イジリー岡田」さんも似てる!というより今回ばかりは気の毒でした。
スキー場での撮影で思いっきりヤバイ角度で地面にたたきつけられ大ケガ…。ホントすごいいい人なのにかわいそうで…。MVP獲れてよかったですね!


あわわ!また長くなっちゃった…(汗)。いろいろ偉そうでした!ごめんなさい!
肝心な素人枠の件はまた明日にでも!
明日は芸人的マニアックな視点から語らせていただきましょう!



同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:05│Comments(0)ものまねバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆「ものまねバトル」を見て…①
    コメント(0)