テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2010年04月18日

◆頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!! その3

いやぁ、ロッテ強いですね!
こんな強いロッテは優勝時以来ですが、その時よりも全然強いですね。

さて、前回の続きです。

僕が「ロッテこどもファンクラブ」に入って特典としてもらった「ロッテリア無料クーポン」。
小学生の僕はドキドキしながらこのクーポンを握りしめロッテリアに持って行きました。
今でこそなくなりましたが、当時磐田市内にロッテリアがあったんです。
僕は店内でこのファンクラブの「ポテトS無料券」を出しました。

カウンターのお姉さんはこれを不思議そうに見つめ、奥に行ってしまいました。
しばらくして店長らしき方が出てきました。

「これどこでもらったの?」
「ロッテこどもファンクラブです。」
「ふ~ん…ちょっと待ってね。」

おそらく、こんなクーポン券を見たこともなかったんでしょう。
「なんだこのクーポンは?こんなん本部からも聞いてねえぞ!」
って感じだったんでしょうね。
当時最下位争いしかしていないロッテのファンなんて周囲にもいなかったですし、
巨人ファンが大多数で、そうでなくても阪神か中日ファンしかいなかったですから。
そもそも夏休みに入会したのに、僕の会員ナンバーは800番台だったと記憶しています。
巨人ファンクラブは春に募集がかかって数千人の募集を即日締め切りでしたからね。
なんだかんだでロッテのファンというのは周囲の目も冷たく、
バカにされるんです。

大人になってからは仕事上、客先で野球話になると大きく分けて
巨人ファンかアンチ巨人ファンに分かれます。
その時巨人とほとんど関係ないロッテはどちらにも合わせられるんで良かったですけどね。

いきなり来たクソガキが見たこともない紙切れを出したら戸惑うでしょうね。
だいぶ待たされました。
カウンターで大人を困らせてしまい、純真無垢だった僕は逆に恥ずかしくなってしまいました。
最終的にはしなしなのフライドポテトSサイズをもらい返りました。

その後2度とロッテリアにこのクーポンを持って行かなかったのは言うまでもありません。

◆頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!! その3調べてみたら今もこのロッテリアチケットは会員に配られてるみたいです。



同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事
◆駒野選手
◆駒野選手(2010-07-01 22:56)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 03:08│Comments(2)★プライベートなお話
この記事へのコメント
何か子供心に厳しい話ですね。僕はファイターズファンです。
Posted by カオスソルジャー at 2010年04月18日 08:27
ファイターズファンとは東京ドームをメインスタジアムにする前からのファンと見ました。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2010年04月24日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!! その3
    コメント(2)