テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年08月18日

◆披露宴のシークレットゲストとして出演

お盆休みの最終日の日曜は結婚式に参加させていただきました。
新郎と僕は中学校の同級生ではあるのですが、
あまり接点がなく、結婚式にお呼ばれするような仲ではありませんでした。
なにせ1学年10クラスもあるようなマンモス校だったので、
接点がない友人がいても当然だったんです。
しかし、今回余興のお仕事に呼ばれたんです。


この年になると、もう落ち着いてしまってあまり余興をしたがらなくなるんですよね。
そこで共通の知り合いが余興を頼まれ、困ったあげく、
僕に白羽の矢が立ったといった感じです。
しかもシークレットゲストとして出演し、余興の時まで控え室に隠れているような
なかなかめんどくさいシチュエーションでした。
個室に待たされること1時間半、暇でしたね~。


最近結婚式に呼ばれることがなかったのでちょっとなまってて心配でしたが、
ボチボチの出来だったのではないかなと思います。
結構みんな盛り上がってくれて新郎新婦も喜んでいらっしゃったので良かったです。
高柳宗孝くん、ともこさん、ご結婚おめでとうございます。


10数年ぶりに会う友人も多くいて、シークレットだったのでびっくりしていました。
この年になると、みんな太ったり、老けたり、髪が薄くなったりしていて
別人になっているのも多かったです。
僕も3本柱に該当するのでみんな最初出てきた時に誰だか分からなかったようでした。
何とかそて若返らなければと実感させられる機会になりました。



同じカテゴリー(結婚式)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:45│Comments(3)結婚式
この記事へのコメント
披露宴の仕事頑張ってくださいね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年08月18日 11:50
三上さん!8月15日のその1のブログなんですが、三重高校の方にいたんですか!熊工の2年生エースの月田君は親戚なんですよ!盆休みもあって実家でみんな集まって応援してました。残念でしたが、甲子園に出れて嬉しかったです。

言いましたっけ、私は元高校野球児で一応神奈川県大会のベスト8まで行ったんですよ。最後は若田部投手(後、駒澤大学~福岡ダイエーホークス~横浜ベイスターズ)率いる鎌倉学園にこてんぱにやられてしまったんですけど。

だから身内が甲子園なんて羨ましかったですね。だけど負けた理由が今、分かりました。そうか・・三上さんのせいだたのか!?

甲子園の土を少しおじさんに分けてくれないか頼もうとしているところです。

それとそれと!!!しんちゃんが!!
Posted by 福嶋 宗樹 at 2009年08月18日 13:01
カオスソルジャーさんへ

ありがとうございます。特に今後披露宴でものまねをする機会は…
はっ!9月中旬にありました!頑張ります!!


福嶋宗樹さんへ

知ってれば熊本工の側の応援席に行ったのに…。まさかあの月田君の親戚とは!!
福嶋さんとは切っても切れない関係なのかもしれないですね。
でもはっきり言って三重のエースナンバーの子は力のない球を放っていて
打ち込まれてましたし、その後出てきた18番の子も力で押してくタイプで
あまり好きなタイプではありませんでした。
月田くんはフォームもキレイですごく技巧派ないいピッチングをしていて、見てて心地よかったですね。
本音トークをすると、レフトが普通のプレイをしていれば確実に熊本工が勝っていた試合でした。
データ本を見ながらの観戦で、最後の方に出てきた清水くんの俊足に期待していたのですが、最初から彼をレフトに入れておくべきでしたね。
…どいうか負けたのは僕のせいでした。どうもすいません。
福嶋さんは若田部の世代なんですね。高校時代の若田部は知りませんが、ドラフトの時はすごい数のチームから指名されてましたからね。あれは衝撃でした。
「細かすぎて…」オーディションでスイングがマジだったのは高校球児の頃の血が騒いだんですね。
しんちゃんについては次回のブログで語りましょう!!
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年08月19日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆披露宴のシークレットゲストとして出演
    コメント(3)