テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年10月22日

◆最近よく言われること

◆最近よく言われること昔は稀(まれ)に言われることがある程度だったんですが、
最近営業先で初めてお会いする方によく言われるのが、
「いい声をしてますよね…」
と、よく言われる…。
特に女性から。


普通にしゃべっているだけなのに、そんな言葉がよく出てくる。
全然悪い気分はしないんですが、なんで急にこんなに頻繁に言われるようになったのか分からない。
一番激しく言われたのは掛川のお店でご年配の女性の方から
「あ~たいい声してるわねぇ!男の人は声がいいと得だに! 
 あ~たご両親に感謝せんといかんよ!!」


みなさんそうだと思いますが、自分の声って録音したものを聞いても
「自分の声ってこんな声?」
なんて思いませんか?


僕もしかりで、自分の地声ってよく分かりません。
だから、いい声なんて思いませんし、
むしろ自分の地声が誰に似てるのかなんて分からないんですよね。


なのにたまに
「織田裕二っぽい声してる」とか
「アンガールズの田中っぽい」とか
「アムロ・レイっぽい声だね」
な~んて言われるんですよね。


…どんな声やねん!!


というわけで今回の写真は『声』がテーマでしたので、
社内でジェロニモの「アパッチのおたけび」をしてみました。
ウララララララララ~!!



同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事
◆駒野選手
◆駒野選手(2010-07-01 22:56)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 23:13│Comments(6)★プライベートなお話
この記事へのコメント
ご年配かいっ!!!
織田裕二、アンガ、アムロは、地声でなく「物まねの声」でしょう。
さしずめ、
だからっ、物まねじゃなくってぇ〜(腕ブンブン)!!!エッ、物まねの声なんですかっ?そっそんなっ!!!キテネェ〜ッ〜!!!三上君、声がいいところでカラオケでもどうだい?んん〜でもなぁ、今日も仕事が遅いし、、、俺も男だ!今日は歌うぞぉ〜!Love Me〜♪
と、まとめてみましたが、在庫漏れはご了承下さい。
でも、先生の声は「安心感が持てる声」ですよね。
塾でお世話になっていた時も、先生のお話は、とても安心出来ました。
月末のイベント、頑張って下さい。
Posted by アトゥ〜 at 2009年10月23日 23:02
アトゥ~さんへ
若い方からも言われますが、とにかく女性からよく言われるようになったんです。
どっちかっていうと「いい声してるね」というよりは「声だけはいいね」と言った方が
正解だと思います。
あと、アトゥ~さんのコメントは僕のネタをモジってますが、誰にも伝わりません。
僕がスベったみたいじゃないっすか~!!
まあ、「安心感が持てる声」というのはうれしいっす!ありがとうございます。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年10月24日 00:04
声がいいって言われるのはいいですね。アパッチのおさけび懐かしいですね。ターザンの台詞にも見えます。
Posted by カオスソルジャー at 2009年10月24日 07:49
明日はフジテレビのモノマネ番組の名古屋予選に行ってきます。モノマネに出るのは初めてなので楽しんできます。
Posted by カオスソルジャー at 2009年10月24日 18:46
カオスさんへ
フジテレビのオーディションはいかがでした?
先に言ってくれれば僕も受けたのに…。
ここ最近オーディションを受けていないのでそろそろ受けたいと思っていたのですが、
番組中に募集がかかっているので仕事の遅い僕は参加希望の電話がかけられません。
土日もちょこちょこと仕事が入り、難しいのもあるんですが。
受ける時は早めに教えて下さい。
僕も参加しますので。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年10月31日 07:02
カオスさんへ
フジテレビのオーディションはいかがでした?
先に言ってくれれば僕も受けたのに…。
ここ最近オーディションを受けていないのでそろそろ受けたいと思っていたのですが、
番組中に募集がかかっているので仕事の遅い僕は参加希望の電話がかけられません。
土日もちょこちょこと仕事が入り、難しいのもあるんですが。
受ける時は早めに教えて下さい。
僕も参加しますので。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年10月31日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆最近よく言われること
    コメント(6)