テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年06月05日

◆出世待ちのものまねネタを披露するタイミング

◆出世待ちのものまねネタを披露するタイミング以前出川哲朗さんが、親友である松村邦洋さんとのエピソードを語っていたのですが、

「『笑っていいとも!!』のテレフォンショッキングにまっちゃんが出たときに
いろんなものまねしてドッカンドッカン会場の爆笑をとっていた。
僕はテレビの前で自分の事のように喜んでいたんだけど、
タモさんから『最後にひとつ、何かやって!』と言われて
◆出世待ちのものまねネタを披露するタイミング突然僕(出川)のまねをし出したんですよ。
僕はまだ名も売れてない無名の芸人だったので、もちろん会場はドン引き。
その後、『まっちゃん何やってんだよ〜!俺のものまねしてどうすんだよ!』と怒ると、まっちゃんは
『僕は出川さんのものまね、やり続けますよ!
 あとは出川さんが売れるだけです。』
と言われて泣いてしまった。」

という深イ〜話でした。


その通りなんですよね。
いくらネタができても出世待ちの状況だと悲しい結末が待っている可能性があるんですよね〜。
だから僕はあまり売れてないタレントさんはあえて似せようとしません。
偶然の産物という場合もありますが、そうなったら完全にご本人の出世待ちです。


コロッケさんは美川憲一を逆に出世させてしまいましたが、
これはいざご本人が出てきた時によっぽどインパクトのある、気の利いたコメントをすることと、
「強運」がなければまずありえないでしょうね。

僕はコロッケさんの美川憲一のものまねを初めて見たのは小学生の頃でした。
幼心にインパクトがあったのを覚えていますが、美川憲一を知らなかった僕は、
コロッケさんのおもしろいものまねのイメージしか持ち合わせていませんでした。

しかし!ご本人が登場した時のインパクトときたら、
コロッケさんのものまねの比ではありませんでした!!

「なんだ?この化粧の濃いオカマみたいな人!」
「なにこのツンケンしたしゃべり…。」
「そんでなにあの髪型!」
「声も低っ!」
「派手な格好!!」
そんなツッコミどころ満載の人間だったからこそ今の地位までのぼりつめたんでしょうね。



同じカテゴリー(★ものまねネタ)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 23:03│Comments(0)★ものまねネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆出世待ちのものまねネタを披露するタイミング
    コメント(0)