テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年11月24日

◆おでんネタで大ヤケド!!

◆おでんネタで大ヤケド!!おでんの美味しい季節になりましたね!
熱々おでんのリアクション芸といえばダチョウ倶楽部。先日テレビでこのダチョウ倶楽部がおでんネタをやっているのを見て思い出したことがありました。


かつて僕がいた会社の同期4人組のことです。
おもろいことが大好きな男達で、それぞれ役割が決まってました。
現在職場も変わり、4人が一堂に会すことは滅多にありませんが、
このカルテットを後輩達は今でも「レジェンド」と呼んでいるそうです。光栄です。
4人のそれぞれの役割とは、
1人はヨゴレ&裸担当のA、2人目はエロ&振り担当のT、3人目はあおり&かませ犬担当のD、
4人目がツッコミ&ものまね担当の僕となってました。
これらが絶妙に絡み合い、社内で笑いを起こしてました。
◆おでんネタで大ヤケド!!

しかし、通常ツッコミ役の僕がダチョウ倶楽部の上島さん役になったことがありました。
飲み屋でこの4人がベロ酔いになってる状態で熱々おでんが出された際、普通に食べればいいのにA君の充血した目が僕にロックオンしました。


嫌でしたがこのアイコンタクトに気づかぬわけもなく、答えないわけもありませんでした。
さっと背後にはDが僕をカッチリロックにかかりました。


◆おでんネタで大ヤケド!!こんにゃくは口を大きく開けた僕の頬へ…。
「熱っっっ!」
まあ、笑いが起きますよね。
つかみはOK!
続いて大根が口の中へ!
あんなデカイものが口に入ると熱すぎてもう口の中が麻痺します。
「熱いっちゅうに!」
うれしそうな顔をしたT君が追い撃ちをかけるようにがんもどきをつかみました!
こともあろうにT君は僕のくちびるをがんもどきでなでやがって口の中に入れてきました。
熱湯をたっぷり含んだがんもは想像以上に熱いんです!
俺はヨゴレじゃないっつうの!
これでも正統派のものまね芸人だって!


僕が今回言いたいのはそんなことじゃありません!
翌朝、僕のくちびるは真っ青になり、はれ上がり、
さらにくちびるの皮がベリベリにめくれてしまいました。
もちろん口の中はやけどしてました。
いかにリアクション芸人さん達が安全なおでんを使用し、
大きなリアクションをしているかを身をもって証明することになりました。
それ以来おでんを食べるような席では安全な人のそばにポジショニングするようにしています。
おでんのご利用は計画的に!
それから、おでんは安全な場所で信用のできる人と食べましょう!



同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事
◆駒野選手
◆駒野選手(2010-07-01 22:56)


Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 21:59│Comments(0)★プライベートなお話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆おでんネタで大ヤケド!!
    コメント(0)