テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年11月03日

◆秋祭りのオファーでミラクルが4連発!その②

前回は昨年のとある町の秋祭りで起こった「ミラクルその1」をお送りしました。
今回は「ミラクルその2」を紹介します。


いよいよ僕の出番です。
幕の裏でスタンバっていたのですが、僕の紹介を進行の方がしてくれたところ、
客席がザワザワとし始めましたのが分かりました。
これはいい方にとっていいのか、悪い方にとるべきなのか…
そう思っているうちに幕が上がりました。


公民館のフロアは人でいっぱい!立ち見もいれば窓の外からのぞいてる人も!!
踊っていた小学生や子供達も帰らず、皆残っていました。
しかしそこで信じられない光景を目にしたんです。
幼稚園児、小学生が1番前を陣取り、僕を待ち構えていたんです。
普通こういうのって小学生が最前列にいるもんなんでしょうか?
まさかの展開です。


この子供たちをまず笑わさないと空気が悪くなる…。
しかし僕は子供達に通じるネタをいくつ持ってるだろう!?
ポケモンやプリキュアとか今のアニメを知らない上、
当時まだ「ヤッターマン」も始まってなかったため、ドクロベエもできない。
ガンダムのアムロレイも若井おさむさんが出たてのころで浸透していない。
一瞬まずい!と思いました。


しかしふと思い出したんです…
そう!僕は経験が浅いながらも、
塾で小学生の生徒を相手にいつも笑わせてるじゃないですか〜♪


◆秋祭りのオファーでミラクルが4連発!その②生徒に当時、ネタリストにないのにリクエストされ、無理やりやったらウケたネタがあったんです!
そう思い、本意ではないながら「うぃ〜〜〜」と小島よしおのものまねをしました。
もちろんジェスチャー付きで。
あっ、いっときますけど去年の話で当時小島よしおは大人気でしたからね…。
さて、その反応は…


子供たちは大爆笑!!
はしゃいで逃げ出す子もいれば、転げまわって笑っている子もいました。
何か無邪気でいいですね。
塾でもしばらく前まではみんな「フォー!フォー!」と叫んでいたのに、その当時は「そんなの関係ねぇ〜!!」ばっかでしたから…。


つかみはOKだったわけです。
今回は「ミラクルその2」をお送りしました。
次回は「ミラクルその3」ですよ〜!
タイミングって恐い!と思い知らされた一瞬をお送りします!
お楽しみに〜!



同じカテゴリー(企業イベント&地域イベント)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:30│Comments(2)企業イベント&地域イベント
この記事へのコメント
どうも!はじめまして。横浜で電気店(自営業、家業)をしています。昨日もメールさせていただいたんですけど、何かうまくいかず今日また送らせていただきました。私、実はフジテレビのものまね紅白に出たくて今年は3回全部オーディションに行きました。そう2月3日もいきましたよ。そしてついこの間の  10月26日も行きました。その前のオーディション(8月3日)の時に阪神の金本選手に似ているとかなり言われ、本職?の声、歌まねでも「うまいですね耳がいいんですね。」と結構好感触だったんですよ。そして今回テレビに出た時のネタまでアドバイスされその気になっていたんですけど、いまだに連絡なしでアウトでしょう。 なんせ最近になってオーディションを受け始めたので三上さんが出演した時のは見てないんですよ、残念。ちょっとフジにこだわりすぎていたんで方向性を変えようかなと。長渕さんのものまねのプロの英二さんからは事務所紹介しようか?っていっていただいたんですが、三上さんのようなスタイルがもしできたとするなら理想なんですよね。もし時間がゆるすならアドバイスなんていただけたらうれしいです。あと商店会で熱海とか行くので余興たのめます?ただけっこう年配の方がおおいんですよねぇ。僕自身がすごくお会いしたいです。あっそうなんかものまねで偉そうなこと言っちゃいましたが全然まだまだです。ラジオはニッポン放送さんから出演の依頼があって僕自身ビックリしたのとかなりうれしかったです。去年1回出させていただいて今回清水のミッチャンがゲストにでてましたよ。なんか身の上話ばかりしてすみませんでした。がんばれ、まねリーマン三上!サマ
Posted by 鉄分金本 at 2008年11月03日 18:20
おぉっ!こっちにコメントが!!
ありがとうございます。
いやぁ、僕なんか全然ちぃっちゃいっすよ!
僕と同じ志の人間が存在したということだけでうれしいっす!
もうちょっと早くにコメントいただければ
つい先日の横浜でのオファーの時にお会いできたのに…。
残念です。
横浜方面には知り合いも多く、行く機会もあると思いますので、
またその時はじっくりものまね談義でもしましょう!
あと、熱海についてですが、僕は浜松の人間なので、
熱海は非常に遠いです。
新幹線で言うと浜松から5つ目になります。
年配の方となると、少々厳しいかもしれません。
比較的20~30代のネタが主なので…。
もし本気でお呼びいただけるようであれば交渉をさせていただきます。
よろしくお願いします!
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2008年11月05日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆秋祭りのオファーでミラクルが4連発!その②
    コメント(2)