テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年04月14日

今回のイロモネアで100万円ゲットしたコンビ

予告と違う内容ですが、どうしても言いたかったので今回UPさせていただきます。
前回予告していたのは次回お話します。

知人から一昨日放送されたイロモネアの話を聞きました。
たまにやっていると見るんですが、今回は見逃してしまいました。
芸人が5つのジャンルのお題に関してネタをし(アドリブもあり)、
ランダムに選ばれた客席の5人中3人(最後の項目は5人中5人)が
60秒以内に笑えばクリアという、単純そうでなかなか大変そうな番組です。


一通りどのコンビが出たか聞いたんですが、いきなり
「2組が5項目のお題をクリアして100万円をゲットしました!誰でしょう?」
と聞かれたんです。


各コンビのお笑いのネタや見た目、お題に対しての想像力をフルにはたらかせ、
「ハリセンボンと次長課長」
と答えると、「おしい!」とのこと。
どちらが当たりでどちらがはずれかも教えてもらえないまま再度答えることに。


イチかバチかで
「ハリセンボンとザ・たっち」
と答えると
「すごい!当たり!誰かから聞いたの?」
と言われました。


ザ・たっちのお二人はまた仕事が増えるかもしれませんね。
このお二人との裏話もあるのでまたいずれお話しましょう。


しっかしノーヒントで2回目で当てるとは…。
でもあれって1発ギャグの芸人さんとか
普段人気のあるMC専門の芸人さんたちは結構苦戦するんですよね。
特に「サイレント」のジャンルでみんな苦戦してますよね。
それをクリアできそうなコンビを想像したらそうなりました。
いやぁ、俺ってすごい!と自分で自分を褒めたくなりました。


この分析力と勘、仕事でいかしたい…。



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 11:05│Comments(2)その他
この記事へのトラックバック
先週からレギュラー放送が始まった、
ザ・イロモネア

第1回のド深夜でやってるときから見ていたので、
レギュラー放送になったのはかなり嬉しいです
…時間帯だけもうちょっと考え...
いまさら先週のザ・イロモネアの感想を。【ファイブスリーBOX】at 2008年04月19日 21:58
この記事へのコメント
仕事&モノマネ芸人、お疲れ様です。

実力(ジツリキ)だけではない芸能界の中で、唯一ジツリキ勝負のものまねで勝負されている三上さん。尊敬します。

裏話だけではなく、三上さんが裏話として語られる人物になるよう
がんばってください。応援してます。

先輩芸人の尊敬も大切ですが、三上さんのお家芸を磨いてください。

がんばってー!
Posted by 牧田氏の同級生 at 2008年04月15日 13:23
ありがとうございます。
自分の芸を磨きます。
また良いご報告ができればと思っています。
でもそんな実力はありませんのでそんなスゴイ人間と思わないで下さいね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2008年04月15日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のイロモネアで100万円ゲットしたコンビ
    コメント(2)