テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年02月27日

◆日テレの「衣装」という厚い壁 その③

◆日テレの「衣装」という厚い壁 その③前々回と前回で衣装のことを話しましたが、3回目のテレビ出演はもっとひどいものでした。

カールスモーキー石井のものまねで深夜番組「ものまねバトルクラブ」出演が決定しており、衣装も用意してくれると聞き、頭のサイズ(カツラ用)から服や靴のサイズまで書いて送ったのに、収録前日になって電話が…!!


「この前の素人丸出しが結構ウケたんで、明日来るときは半袖に短パンで来てくれる?」


ちょっと待って!
今度の収録はたしか六本木って言ってたよなぁ…。
六本木は当時ホリエモンが騒がれていた六本木ヒルズのある大人が集う眠らない街。
ホリエモンが電撃逮捕されたほんの1ヶ月後でしたからね。
そんな所に半袖&短パンって…。
そもそも季節は2月という極寒の時期…。


「無理に決まってるでしょ!今真冬ですよ!」
とキレました。すると、
「じゃあ、分かった!上下スウェットで来れない?」
俺は深夜のコンビニにタバコを買いに行くおっさんか!
何が楽しくてスウェットで米米クラブ歌うの?
そもそも季節は2月という極寒の時期…。
「そんなもの持ってませんから!無理です!」
と2度目のキレ炸裂!


向こうも引き下がりません。
「そっか…じゃあさあ、とりあえず持ってくるだけでいいから、古着のパーカーとジーパンとかない?」
「えっ?それならありますけど…」
「あのさ、念のため、持ってきてくれる?それじゃあまた明日!」
一方的過ぎる…。


◆日テレの「衣装」という厚い壁 その③結果、当然のように古着のパーカーとジーパンを着させられました。
そしてこのありさまです。これが出オチってやつですね。

この時は前田健イチ押し新人として出ました。左が前田健さん。出た瞬間のこのテロップと右側の森アナウンサーの爆笑っぷりが全てを物語っていますよね。
タレント陣からはモロに服についていじられ、ダサい一般人扱いです。
それが僕のキャラなら甘んじて受けましょう!

◆日テレの「衣装」という厚い壁 その③左からあさりどの川本さん、イジリー岡田さん、原口あきまささん、神奈月さん、あさりどの堀口さん、後ろは大御所の岩本恭生さん、コロッケさんです。
写っていませんが、他にもホリさんやコージーさん、ザ・たっちのお二人、ノブ&フッキーさん、はなわさんなどがいらっしゃいました。
そりゃもう豪華でしたよ~!!


でも僕はそんな服で笑わせる出オチ芸人じゃなく、正統派なものまね芸人でいたいんですけどね…。
たて続けにそんな形での出演ですからね~。


そんな僕の思いとは裏腹に、番組的に「おいしい」ってこういうこと…と、身を持って知らされたテレビ出演でした。


意図しないところで笑われるのって嫌じゃないっすか!
要するに「笑わせるのはいいけど、笑われるのはイヤ」という心理です。
見事に笑われる方向に持っていかれた瞬間です。
くどくなってしまいました。
また来週!

次回予告 「コロッケさんと僕」




同じカテゴリー(ものまねバトル)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:50│Comments(0)ものまねバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆日テレの「衣装」という厚い壁 その③
    コメント(0)