テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2010年07月01日

◆駒野選手

昨日の昼休みに、僕はずっと駒野に関するTwitter(ツイッター)を見てました。
秒単位で上がってくるつぶやきに驚きながらもその文章を弁当を食べながらじっとみてました。
ネットの世界だから多少は誹謗中傷もあるんだろうな、と思ってみたんですが、
駒野を責める内容のものが僕の見ていた範囲内ではありませんでした。

「2ちゃんねる」だったら責める人間もいたんでしょう。
Twitterは2ちゃんねるほど匿名性は高くないものの、
それでもここまであたたかいコメントだらけとは!!
日本も捨てたもんじゃないっすね。

W杯前に駒野に注目していたメディアは皆無。
これからJリーグも再開されますが、
本当の意味で駒野をW杯の前から応援していたのはジュビロファンでしょう。

W杯敗退後、最初に駒野のプレーを観戦できる幸せを感じながら
ジュビロ磐田のファミリーとしてあたたかく迎え入れて、お礼を言いたいですね。


今日の夕方に帰国した選手の会見があったみたいですが、駒野のコメントが気になります。
駒野選手はなんて言ったんだろう?
僕が駒野ならなんて言っただろう?
僕が駒野の友人ならどんなふうに接するかな?
などと考えてしまいます。

友人だったら…
周りからのなぐさめや励ましって思い出したくないシーンを思い出させちゃうし、
逆に駒野自身が、みじめに感じてしまうこともあるんじゃないかな?
だからなぐさめたりしない。

責める人がまったくいなければいないで
「なんで誰も自分のことを責めないんだ」
って不安になるタイプもいるんじゃないか(ドMな僕はこのタイプ)?
だけど責めない。

何にもなかったかのように普段通りの会話を始められたら
そこに自分の居場所を感じてホッとするんじゃないでしょうか?

本人にしか分からないことですけど、磐田に帰ってきて、
「安心できる故郷に帰ってきた!また好きなサッカーができる!」
と思える環境を作ってあげることが、
ジュビロファンにできる最高のお礼な気がします。

だから、再開するJリーグをジュビロスタジアムで見届けたいと思います!!
と思ったら再開する日が沖縄に旅立つ日だった。
ごめん駒野…。



同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 22:56│Comments(0)★プライベートなお話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆駒野選手
    コメント(0)