テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2012年04月26日

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

大勢の観客を前に歌わせていただいた後、魅川憲一郎さん登場。
さすが沖縄で100%の認知度。
歓声が違いました!
これは仕方がないさ…。
認知度ゼロに近い芸人が認知度100%の芸人に勝てるわけがない。

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

その後、BEGINのものまねをした和宇慶(わうけ)さん、長渕剛のものまねをした東渕さんと続き、
終了後沖縄ものまね芸人が全員ステージへ。

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

僕はそこで

「フットボールアワー岩尾」さんのものまねをさせていただいた。
そこそこウケた…と思う。

その後はずっと吉本の有名芸人さん達のものまねを真後ろで見させていただいた。
フラフラしなくてさすが芸人さんだな…と、
要所要所で笑いをとってさすがだな…と、
ガヤにすかさず反応してすごいな…と、
とにかく感心してしまいました。

そんな中、レイザーラモンRGさんが出てきました。
ドン小西の「あるある」ネタをやるために本人のかっこうをしてたんですが、
ZIGGYの「グロリア」の替え歌でオチを歌い終わった後、
「今日は2番も歌うよ!」
と言った後、僕と目が合いました。

「今日はまねリーマンあるあるを歌うよ!」
と言った後、
「まねリーマン!まねリーマン!」
とこぶしを突き上げながら連呼。

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

そして「まねリーマンコール」を観客に要求。
みんな仕方なしに…かどうかは置いといて、まねリーマンコールが始まりました!

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

ステージ登場前の紹介の時点で吉本芸人さん達は笑ってらっしゃいましたが、
「まねリーマン」という響きはそんなに面白いのかな?
自分が5年前くらいに考えたネーミングだが、
「ものまね + サラリーマン = まねリーマン」
ということで、覚えやすいようで、今回もたくさんの方に覚えてもらえたのではないでしょうか?
あらためてこの芸名に感謝でした。

結局あるあるのオチは「髪が短い」でした。
僕もポカーンでした。

◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

でもおいしい思いをさせていただき、ありがたかったです!
ちなみに、その日のRGさんのツイッターにも僕の写真が載ってました。
ラッキー!!

http://p.twipple.jp/W2y2d
「沖縄国際映画祭にて沖縄の実力派モノマネ師マネリーマン三上さんとハンマミーヤ一木の原監督とRGドン小西の間に友情が芽生えた… 」
だって。うれしいっすね。

吉本の芸人さんで僕のものまねを見て下さった方々、
ものまねSHOWを見て下さった方々、
「まねリーマン」コールをしていただいた方々、
共演した沖縄ものまね芸人の方々、
スタッフならびに関係者の方々、ありがとうございました。
◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3

同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 23:17│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆応援ありがとうございました!沖縄国際映画祭出演報告 3
    コメント(0)