テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2010年05月23日

◆ものまねの腕が落ちたらしい…

B'zの稲葉さんのものまねを得意としている私まねリーマン三上ですが、
久しぶりに旧知の知人と行ったカラオケで
「腕落ちたね…昔の方が似てたよ…。」
と言われてしまった。

なかなか評価の厳しい友人と行ったとはいえ、
今まで通り歌っていたつもりの僕にとってはかなりショック…。
河村隆一さんのものまねは色落ちしていないようだったので良かったが…。

かつて「ものまね紅白」に出ていた素人さんでB'zのまねをしている方を見たことがある。
サラリーマンで若いのにハゲている方で、
しかもネタをふられてもなかなか気の利いたリアクションをしていた。
その方がB'zの歌声で歌うというのは何ともギャップのある絵づらで、
いろんな角度から見ても、この人には勝てないだろうと思ったことがある。
その方はロンブーの番組にも出ていたが、
とにかく司会者にいじられまくっていた。

B'zというのはなぜ今の時代に氾濫しているのだろう。
知っているだけでも6~7人はいる気がする。
おそらくものまねする人を見て、自分も!と、まねしてみる人が増えるから。

最近人前でものまねをする機会がなく、なまっている自分にとって
こういった傾向は非常に脅威です。

おそらく今年は「龍馬伝」の福山雅治のものまねをする人も激増するでしょう!
そうなるともう、「似ている」よりも
「いかにネタのチョイスがいいか?」
「いかにネタが面白いか?」
に関わってくる。

アンテナ高くしないといかんですね。



同じカテゴリー(★ものまねネタ)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 20:50│Comments(0)★ものまねネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものまねの腕が落ちたらしい…
    コメント(0)