テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2009年10月05日

◆「ものまね紅白」素人歌まね…レベル高かった~

今回のものまね紅白歌合戦も4時間半でなかなか通しで見れなかったんですが、
今回は素人歌まねコーナーについて。

今回はいつもより多めの4名が出場。
ポルノグラフィティ「アポロ」
森山直太朗「さくら」
ZARD「揺れる想い」
ミスチル「Everything」
でしたが、みんなレベル高かったですね。

ミスチルのまねをする人を見ると、どうしてもフジテレビのものまね関係者の方から
「桑田圭佑はいくらでもやる人がいるけど
ミスチルはあれだけ売れててあまりやる人がいないんだよね。
ファンが多いほど評価が厳しいから難しいとこなんだけど、
ミスチルができたら10年は生きていけるよ!」
と言われたことを思い出してしまいます。

今回はミスチル含め、レベルが高かったですね。
ミスチルはあの軽い声の部分がクリソツです。
ZARDをあそこまで似せられる人は初めて見ました。

誰しも経験したことがあると思いますが、
ステージに立つと緊張で声が上ずったり、出なくなったりしますよね。
ものまね番組も素人さんや芸能人でも緊張しぃもそれは一緒。
本来の実力以上のものは出せないと思うので
それを差し引いても似てました。
なかなか見られない歌まねだったので新鮮でした!
ありゃ勝てんわ…。

僕もタレントや芸人、アニメの声まねなどしていますが、
本来は歌手の歌まねが主力商品にいている人間なので、歌で勝負はしたいんですが、
一人だけ突出して優れている人にはなかなか勝てる気がしません。
だいたいそういう人って若井おさむさんのように地声がそのままですからね。
もし一人で何種類も声まねする人選手権とかあればなぁ。

ちょっと弱気になる僕でした。



同じカテゴリー(ものまね紅白歌合戦)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 08:15│Comments(3)ものまね紅白歌合戦
この記事へのコメント
ミスチルの人は凄かったですね。10年やれるって太鼓判が凄いですね。
Posted by カオスソルジャー at 2009年10月05日 17:37
>歌手の歌まねが主力商品にいている人間

「歌手の歌まねを主力商品にしている人間」という意味ですか?

ものまねで、人を感動させられるぐらい歌唱力がある人はいいですね。似せてるけど基本的に歌が下手な人はイラつきます。面白ければいいけど。
Posted by 匿名希望 at 2009年10月05日 22:17
カオスさんへ
ミスチルは最近ものまね紅白ではホントに似てる人が出てくるようになりました。
あの方々が本気でプロになればもうミスチルはいらなくなりますね。

匿名希望様
僕もフジとかでおまけ的に出てくるアイドルがただカラオケしに来ただけの
ネタはイラつきます。
この間のフジテレビのものまねは女子アナが出すぎててイラつきました。
お金もかからないし、尺を稼ぐにはいいんでしょうけどね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2009年10月16日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆「ものまね紅白」素人歌まね…レベル高かった~
    コメント(3)