テレビにも多数出演した、ものまねをこよなく愛すサラリーマンものまね芸人。テレビやラジオ出演の裏話や会った芸能人の裏話、イベント出演情報など盛りだくさんのものまねブログです。 細かい経歴は写真をクリックしてね! 磐田市出身で地元が大好き!! 結婚式、2次会、イベント、宴会のオファー待ってます!

2008年12月13日

◆ついにTBSでものまねの番組が…!!

◆ついにTBSでものまねの番組が…!!TBSでものまね番組とは!!
先日珍しくTBSで「キミハ・ブレイク」という番組で
「THE MONOMANE」という企画モノをやってましたね。


お笑い芸人やものまね芸人さんがショートスタイルのものまねを80種類も連発してました。
「ものまね紅白歌合戦」「ものまねバトル」「細かすぎて伝わらないものまね選手権」「あらびき団」「レッドカーペット」などで見たことのあるプロの人達ばかりでした。
残念ながら素人はいませんでした。


80種類は80種類なんでしょうが、80人の芸人さんが登場したかというとそうでもなく、
1人が3〜4ネタをやっているものもありました。
また、実力派の大御所であるものまね四天王(コロッケさん、清水アキラさん、栗田貫一さん、
ビジーフォーのお二人)や、岩本恭生さん、ノブ&フッキーさん、布施辰徳さん、松村邦宏さんや、
第2次ものまね世代のぐっさん、コージー冨田さん、原口あきまささん、ホリさん、
神奈月さん、イジリー岡田さん、青木隆治さん、友近さんなどの有名どころは
まったく出ていませんでした。


◆ついにTBSでものまねの番組が…!!若手中心なところがまた新鮮でした。
そんな中、最近よくテレビで見かけるのが「花香芳秋(はなかよしあき)」さん。
「ものまねバトル」「ものまねバトルクラブ」「細かすぎて伝わらない…」
「リンカーン」「アメトーク」などでちょこちょこ見かけます。
先日たまたま日曜の早朝にテレビをつけたら
「旅番組」のリポーターをしてました。


またこの方については触れたいと思いますが、
この方、「ものまねバトルクラブ」の「ものまねスター誕生出場者育成コーナー」で
ご一緒させていただきました。
もう3年前の話ですが、「えらい人が出てきたなぁ…」と感心した記憶があります。


今後注目のものまね芸人さんとしてチェックしておいて下さい!
必ず有名になると予想されます!


しかし、こんな若手を大きく取り上げる企画をどんどんやってほしいですね。
この番組が、高視聴率をかせぐ「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のパクリというのは
否めませんし、今若手芸人ブームということを考えると、
この両方の美味しいとこどりは必然的なものですもんね!


欲を言えば素人の枠も作ってくれるとありがたいですが…(笑)。
でもTBSがものまね番組を制作したという時点でビックリだったので、
今後のTBSに期待させていただきます!


…そうだ!TBSと言えば大事なこと忘れてた!!
夏に知り合った方の制作していた映画のこと…次回にお話します。


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 08:43│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ついにTBSでものまねの番組が…!!
    コメント(0)